2017-06

Latest Entries



STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」感想

◆あらすじ  
β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会場へ足を運んだ...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
まゆりかクリスか、どちらかが死ぬという究極の選択。
前回は凄いところで終わりましたが、今回はその続きから。
あまり話は進みませんでしたが、普通に面白かったです。
今回はまゆしぃ回。

どうにか世界線を変えずにまゆりが死ぬ運命を変えようとするオカリンですが、うまくいきません。
自分が死ねばなんとかなるかもと考えますが、結局まゆりがオカリンを庇って死んでしまいます。
なんか久しぶりにまゆしぃが亡くなった気がする。
まあいつも死んでますが、死んでるシーンが久しぶり。

タイムリープして戻ったオカリンにクリスが問い詰める。
オカリン、クリスが死ぬこと意外と簡単にしゃべってしまいましたね。
まゆしぃが死ぬことは本人には絶対洩らさなかったのに。
やっぱり、今まで相談してきたことが口を軽くしているのかな?

お墓のシーン。
まゆしぃは最近のオカリンがよくわからないと言ってますが、なかなかどうして、かなり分かっているように思えます。
オカリンとまゆしぃの絆の深さがうかがえます。
車にひかれそうなのを見を呈して庇ったりもしましたし。
でもなんとなく恋愛って感じではないような気もしますね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:今回はやっぱりまゆしぃで。
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>やっぱり、今まで相談してきたことが口を軽くしているのかな?

というよりも、クリスならこんな状況でも何とかしてくれると信じて
話したんでしょう。つまりそれだけ信頼して頼りにしているという証拠です。
まゆりに話さなかったのは信頼云々ではなくまゆりでは自力でどうしようもない
と岡部自身が実感してるからこそ話せなかったという事かと。

なるほど。
人格に対する信頼というよりも、この場合は能力に対する信用ということでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/163-7011ef7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  世界線を変えて、SERN(+300人委員会)が支配するディストピアという未来を回避しよう。オカリンにとっては、...

STEINS;GATE 21話

二人がこの先生きのこるには。 というわけで、 「STEINS;GATE」21話 冷たい方程式の巻。 力になりたいの。 うぅ、優しい子だなぁ助手は。 でも、クラッキング中止したのは他ならぬ君のためなので...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第21話 感想「因果律のメルト」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は椎名まゆり、牧瀬紅莉栖という究極の選択に迫られます。単なる三角関係ではなく、選ばない方が死んでしまうわけで、オカリンは第3の道を探ろうとします。 牧瀬が殺されてしまう世界線に戻せば、まゆしぃは助かり...

Steins;Gate 21話「因果律のメルト」

まゆしぃの想い・・・ STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

Steins;Gate「第21話 因果律のメルト」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第21話 因果律のメルト」に関するブログのエントリページです。

Steins;Gate 第21話

第21話「因果律のメルト」 相談もできず一人悩む岡部、岡部の重荷になりたくないまゆり、 岡部が心配で力になりたい紅莉栖、そして知るもう一つの運命。 オカリンとまゆしぃ二人の穏やかな時間が、優しくて悲しい。 どうすることもできない岡部と 岡部を...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

