2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」感想

◆あらすじ 
β世界線に移動するために岡部が次に取りかかったのは、るかがまだお腹にいるころの母親へ送ったDメールを取り消すことだった。るかの母親のポケベル番号を聞き出すために「Dメールを送る前のオマエは男だった……」と事実を説明する岡部だが、その話は以前の世界線での記憶がないるかを傷つけるだけだった...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
前回がアレだったのであまり期待してなかったのですが、割と上手くまとめてきたと思います。
さすがに駆け足であることは否めないのですが、1回にまとめるとしたらこうするしかないかなと。
はしょってはいますが、前回ほど大胆なカットってわけでもないですし。
というか、もともとストーリー的にカットが目立たない内容だったかも。

前半はルカ子回なのにクリスが目立ってましたw
ギャグもちょっと多め。
オカリンには明らかにルカ子よりクリスの方が合ってるんじゃないかw
それにしてもオカリンモテますね。
あ、でもまゆしぃと鈴羽はハッキリ好きってわけじゃないみたいだから、ルカ子とクリスとフェイリスの3人かな?
フェイリスも前回の世界線だけの好意っぽい。

後半はルカ子とのデート。
よくある話ですが、オカリンの恰好が似合わないw
ヒゲを剃らないから余計にオッサンぽいのが違和感の正体かも。
でもデートはいまいち。

デート終了後、まゆしぃの一言で自分らしさを失っていたと気付かされたオカリンは、再びルカ子のもとへ。
やっぱりオカリンは白衣に厨二病がデフォですよね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ダル
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/158-25dec810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate「第18話 自己相似のアンドロギュノス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第18話 自己相似のアンドロギュノス」に関するブログのエントリページです。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 18話「ルカ子はルカ子だ、それでいい!」(感想)

ルカ子が可愛すぎるだろう~ 女より女らしいルカ子! 今回はおそらくルカ子の見納め回です。 ルカ子の可愛さを存分に堪能しましょう! 女と男の狭間で動く、ルカ子が下した答え。 それは「ルカ子は...

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」」

るかに本当は男だって言い泣かせるオカリンからスタート(^^; これが恋愛フラグを立てていたとはw 指摘する紅莉栖はすっかりオタ世界の人ですね。 ▼ STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノ...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第18話 感想「自己相似のアンドロギュノス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎の椎名まゆりの運命を変える旅は続きます。フェイリスに続きルカ子こと漆原るかの過去も変えなければなりませんが、オカリンに「おまえは男だったんだ」宣言されたルカ子は楚々と泣きくれます。 オカリンはルカ子?...

STEINS;GATE 18話

ちなみにニュートンは一生童貞でした。 というわけで、 「STEINS;GATE」18話 こんなかわいい子が以下略の巻。 恋人になれば男に戻っていただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(わりとガチで) ...

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか(2010/10/20)漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他商品詳細を見る  現在のルカ子は女の子モード。事実を告げると、さすがにショックを受けます...

Steins;Gate 18話「自己相似のアンドロギュノス」

ルカ子はルカ子でいい。 STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

Steins;Gate 16.17.18話 感想。

また夏がきたか・・・エル・プサイ・コングルゥ。 お久しぶりです、みっくんです┏○ペコリ。明日から甲子園ですね☆来週がんばったら夏休みです! >>ということで、STEINS;GATE #16.17.18 感想です.+゚*。:゚

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

