2017-10

Latest Entries



STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」感想

◆あらすじ 
8月14日の夜、ラウンダーは過去の襲撃から一日遅れて姿を現し、まゆりはまたも命を落としてしまう。タイムリープした岡部は、これまでの経緯を紅莉栖に相談する。β世界線に行くためには、IBN5100を使ってSERNが持っている岡部たちのデータを消さなくてはならない...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
これまた大胆にはしょりましたな……。
フェイリスルートの前半丸ごととは……。
確かにフェイリスルートは物語の大筋に関係が薄いといえばそうなんだけど、これまでも出番が少なかったフェイリスなのに自分のルートも短いとか不遇すぎる。

前半は逃亡シーン。
でもまゆしぃ殺害を避けるためにラウンダーから逃亡するのに比べたら、どこか緊張感が足りない気がする。
理由もライネットの対戦で負けた相手の逆恨みだし。
そういえば、対戦相手は声だけで登場すらしてませんでしたね。
まあ、あいつはどうでもいいんですがw

後半はDメール取り消しについて。
父親とまゆしぃの命を天秤にかけるような選択が辛いですが、フェイリスルート前半をおおきくはしょったことが影響してか、唐突な感じがします。
葛藤もあまり感じられないし。
メイクイーン+ニャン2のあったところで別の世界線の記憶を思い出したからってのはわかるのですが……。

今回は大幅カットもそうですが、作画もいまいちだった気がします。
アップは大丈夫なんですが、特に引いたカットなんかは酷かった。
BD/DVDでは修正されるんでしょうかね?

今後もあのキャラ辺りは大幅カットがありそうで怖い……。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:フェイリスのお父さんはいい人っぽい
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/156-4f38fdc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 17話

聖地復活! というわけで、 「STEINS;GATE」17話 厨二王子の巻。 遡りDメールで、全てを元に戻す。 記憶と引き換えに、思い出と引き換えに、過去を修正する。 まあ、確かにこれしかねーわな。 ...

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

鈴羽が変えてくれた世界線だったが、まゆりの運命は変わらず。 襲撃が1日ずれただけ…。 紅莉栖はDメールを取り消していき、IBN-5100を入手すればと。 倫太郎はまずフェイリスのDメールを消そうとするが…...

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  フェイリス・ニャンニャンもリーディング・シュタイナーの持ち主だったのか!それとも、オカリン固有の能力ではないと...

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第17話 虚像歪曲のコンプレックス」に関するブログのエントリページです。

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

鈴羽の想いを背負い、オカリンは止まらない…! やはりまゆしぃはまだ救われてなどいなかった。 多少(一日)ずれはしたが、今まで通りの死を迎えてしまうまゆしぃ。 IBN5100を再び手に入れる為に、次の過去...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

