2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第17話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
あれ?ちょっと絵柄が変だったような……。
内容も前回に比べるとちょっと落ちます。
何故かOPがなかったし。

トランプ。
ちょっとだけトムとジェリーみたいな米国アニメを思い出した
スタッフが意識してるかどうかわからないけど。
それと、なのも友達のうちにお呼ばれされるくらいには仲良くなったんですね……よかった。
ところで、ここは麻衣ちゃんの家であってますよね?

落とし穴。
何故モヒカンを刈るw
話の流れは以前のスタンガンの時と同じ流れですね。
面白いのでOKですが、繰り返しギャグはやりすぎるとくどいので今回で終わりにするか、あと1回くらいまでで勘弁して下さい。
それにしても桜井先生の弟=囲碁サッカー部の新人だったのか……全然気付かなかった……。
今回はこれが一番面白かったです。

ツッコミ。
他もちょっと絵が違うような気がしてましたが、これが一番違ってました。
話もいまいちです。

カラス。
ケーキの上にクリームを飾るやつを黒くしたみたいなの出てきた。
あれ、カラスですか……。
デザインはテキトーなのに、声はイケメン。
そのへんは阪本と逆って感じです。

しかし、今回はやけに鼻ちょうちんが多かった気が……。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:水上麻衣
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/155-6f6905fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第17話「日常の第十七話」

トランプタワーを巡る ゆっこたちの奮闘w このサイレントムービーに注力し、OPがカットされました(^^; こんなのできるのは 京アニさんだけですね(笑) なんか海外のコントを見てるようでした♪  ▼ 日常 第17話「日常の第十七話」  電燈が落ちてタ...

(感想)日常 第17話「日常の第十七話」

日常 第17話「日常の第十七話」 ↓この阪本さんの思わず出る言葉もなく、呆然としてしまった感には思わず 笑ってしまいましたッ!!新キャラ・カラスも登場で今後さらに賑やかになる?笑

日常の第十七話

久しぶりにたっぷり麻衣ちゃんの出番があった。「日常」の第17話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 まずは「アシンメトリー」。でも下駄よりも撒いている米粒が気になる。 阪本さんピンチ!妙...

日常「日常の第十七話」/ブログのエントリ

日常「日常の第十七話」に関するブログのエントリページです。

日常 第17話 感想「日常の第十七話」

日常ですが、学校帰りに防火水槽に寄っていくのは女子高生らしくありません。毒蛇は急がないの名言や納戸管理人の役職も健在ですが、クール&ビューティ&メガネ&メガネ少女にツッコまないのは至難のワザです。必死でツッコみを我慢しますが、手のひらに忍の一字でも書い...

日常第17話 「日常の第十七話」

日常第17話 「日常の第十七話」の感想です! 久しぶりに麻衣ちゃんのターン! 相変わらずいいボケするな~!

日常~第17話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 そこに転校生として通い始めたロボットのなの、第17話☆ 日常の69 トランプタワーに挑戦する、ゆっ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。