2017-03

Latest Entries



STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」感想

◆あらすじ   
 ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを次々と倒した彼女は、「42」「ブラウン管」「点灯済み」とつぶやく。それを聞いた紅莉栖は完成したばかりのタイムリープマシンを起動させ、岡部は過去へ時間を巻き戻すべく叫んだ――...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
前回萌郁によって殺されたまゆり。
他の三人もSERNに拉致されそうに……。
そこに入った助けは鈴羽でした。
そりゃそうですよね。
散々戦士とか言いながらあのまま逃げてたら、鈴羽臆病モノか悪モノですからw
あ、でも鈴羽は助けに来たけど、退くときは退くのも戦士なのかな?
で、鈴羽の助けを借りてオカリンはまゆしぃを救うために過去へ。

まゆしぃの祖母が死んだときの回想。
子供の頃のオカリンマジイケメン。
しかし現在は決して造形は悪くないがフケ顔の18歳。
どうしてこうなったw
レンブラント光線とかは何かもやっとしててそれっぽく見えなかったかな。

過去に戻ったオカリンはまゆしぃを探すため街中をさまよう。
やっと見つけて逃げようとするけど、電車はストップ。
結局また萌郁に見つかってしまい、まゆしぃは車にひかれて死亡。
またタイムリープして、今度は効率よく逃げ出そうとしますが、今度は幼女に押されて地下鉄にひかれて死亡。

今回もすごく面白かったです。
でも感想書きにくい……。
なんかあらすじと面白いくらいしか書くことがない……。
面白いですけど、ひょっとしたら新番組始まったらシュタゲ感想やめて別の感想に移るかも。

☆☆☆☆☆
 すごい
好みのキャラ:オカリン、まゆしぃ
 

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/148-8ef313c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 13話

まゆしぃ轢かれすぎ。 というわけで、 「STEINS;GATE」13話 時をかけるオカリンの巻。 あー、やっぱりこうなっちゃうかぁ。 だって、世界線は移動してないからね。 つまり、未来(現在)に起こっ...

Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」(2011/06/22)いとうかなこ商品詳細を見る  まゆしぃが死んでしまう絶...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第13話 感想「形而上のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、椎名まゆりが桐生萌郁に撃たれてしまう衝撃的展開、阿万音鈴羽が乱入し萌郁と対峙、牧瀬紅莉栖も撃たれるなかで、岡部倫太郎は時をかけて未来を変えようとします。 オカリン真剣なので、ルカ子も食堂のおばちゃんもほとんど?...

STEINS;GATE 13話『形而上のネクローシス』

「タイムマシンはSERNが回収する」

STEINS;GATE 13話『形而上のネクローシス』 感想

まゆしぃ……凶真……(´;ω;`)

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」

まゆりの死を回避する方法はあるのか?  倫太郎のエンドレスなんとか(違)が始まる! バイト戦士が帰ってきてSERN工作員を鎮圧。 萌郁と銃を向け合い、倫太郎に過去に飛ぶよう叫ぶ。 ▼ STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」  42ブラウン管をつけに?...

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]あああああああ・・・・・・ な、何なんだよぉーーーーッ!!! ホントに凹んでしまいますよ

Steins;Gate 10.11.12.13話 感想。

お久しぶりです。みっくんと申します┏○・・・一ヶ月も更新休んでたワロスww(殴w 誰も待ってやしないクソブログですが、今週はゆったりできたのでまったりと記事書いていきます♪ >>ということで、STEINS;GATE #10.11.12.13 感想です.+゚*。:゚

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

