2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」感想

◆あらすじ  
 7000万年前の荒野に時間跳躍する夢を見た岡部。白昼夢のような奇妙な感覚から目を覚ますと、まゆりが泊まり込みで制作していたコスプレ衣装、そして紅莉栖のタイムリープマシンが完成を迎えていた。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
冒頭の7000万年前にタイムトラベルする夢。
これは今回ラストの伏線?暗示?みたいなものかな……。
原作プレイ済みですが、それくらいのことしか思いつきません。
何で7000万年前何だろう?

タイムリープマシン完成しました。
でも実験は原理的に実際に人間が体験してみなくてはならないということで中止。
しかるべき研究機関へ委譲することに。
まあ散々ゼリーマンリポートとか見て来ましたからね。
構造的にゼリーマン化する心配はないとはいえ、別の何らかのトラブルはあるかもしれないから躊躇するのは当然です。
でも公表して他の研究機関に譲渡するにしても、こんな荒唐無稽なことを信用してもらえるんでしょうか?
SERNってことはないでしょうし。

それはともかく、完成祝いのパーティをすることに。
クリスがやる気だw
グレープフルーツのサラダと言ってたかな?
じゃあグレープフルーツと納豆をサラダに入れるのか……トンでもないものができそうだw
ラボに帰ってくるとダルがピザをつまみ食いしてました。
しかもピザは全部同じ種類。
なんかパーティなのに食べ物が悲惨なことになってそう。
やっぱりルカ子がいないとダメなのか……。

パーティにやってくる鈴羽。
そしてやっぱりクリスと険悪な感じに。
仲裁に入ったオカリンは役に立たなかったけど、まゆしぃのおかげでなんとかなりました。
ゲームのときは仲直りってわけじゃないけど、クリスの方から歩み寄ってましたね。
突っかかってくる鈴羽に反応してるだけで、特に根が深いものがあるわけではないぶんクリスの方から手を差し出すのは自然かな

で、ラスト。
ラボに押し入る謎の仮面の集団と閃光の指圧師。
原作では仮面とかなかったと思うのですが、悪者っぽさを演出したかったんでしょうか?
でも萌郁は仮面してませんでしたね。
そして、撃たれたまゆしぃ……。
ここで引っ張るしかないってところで終わりました。
次回が楽しみです。

今回はクリスよりまゆしぃの方が目立ってましたね。
作画も心なしか気合入ってた気がします。
アニメでアップになると結構あらが目立つと思うんですけど、まゆしぃは良かった。
オカリンのアップは変な顔でしたがw

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:まゆしぃ、ダル
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/145-683526b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第12話 「静止限界のドグマ」

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

Steins;Gate 第12話「静止限界のドグマ」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  SERNと直通でネットが繋がっていたりと伏線は張ってありましたが、あまりにも衝撃的な展開でしたね。まゆしぃの懐...

STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」

タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょうね。 ▼ STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグ...

STEINS;GATE 12話

ちょっとフェニックスの尾買ってくる。 というわけで、 「STEINS;GATE」12話 凍りついた時間の巻。 そんな…まゆしぃ…。 貴重なラボの要が。貴重な花澤さんが。貴重なおっぱい要員が。 幼馴染は負...

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』 感想

ちょっとした幸せ。

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』

まゆしぃの声が聞こえる。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

