2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第12話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト 
 


◆感想
日常っぽい話が多かったですね。
でも内容はいまいちでした。
日常とか不条理とか面白さに関係ないのかな。

ナツい。
アツはナツいとか昔のギャグを何の捻りもなく繰り返すだけでした。
でもアフロは暑そうだ。
モヒカンも側面に直射日光が当たって暑いかも。

宿題はやったんですけど、持ってくるのを忘れました。
言い訳の定番ですね。
いや、まあゆっこはちゃんとやったんでしょうけど……。
なんとなく嘉門達夫の小市民を思い出しました。
そういえば嘉門達夫は「日常」という歌もありましたね。

カッコイイと思うもの。
今日は二つありました。
どちらかというとスリップストリームの方がカッコイイ。
でもメンコはカッコよくない。

射的。
日常っぽい話が多い中で、一番不条理だった話。
しかし、ナスにめり込む弾(コルク?)……かなり強力な銃ですね。

遊園地。
今回一番面白かった。
遊園地という場所が良かったですw
最初は実はゆっこが持っていたってオチを想像してましたが、全然違いましたね。
それにしてもこのアニメの着ぐるみは頭しかないのがデフォなのか?

☆☆★★★ いまいち
好みのキャラ:特になし
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/144-12ebcaeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 12話

『ナツい』 暑い。 その言葉を発してしまうのも仕方がないくらい夏は暑いものだが、そればかり言っていると余計暑い気分になってしまう。そのため、中之条は田中に「暑い」というワードを発さないようにさせるが、今度は「ナツい」を連呼する。 まずアフロを何とかして...

日常 12話 感想

皆が楽しむのは難しい(´・ω・`)

日常 第12話「日常の第十二話」

楽しい♪ 遊園地も 財布を落とせば、セピアなデッドマン・ワンダーランドや~!w みおちゃんが ゆっこから預かった財布を落としてしまい。 落し物センターに行くけど、そこにあったのは蛇の皮とかしか入...

日常の第十二話

暑苦しいカットから始まる「日常」の第12話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 久しぶりに宿題をやって来て上機嫌な祐子だがプリントごと家に忘れてきてしまう。 頑張ったのにそのままダウンして...

(感想)日常 第12話「日常の第十二話」

日常 第12話「日常の第十二話」 阪本面白いですよね!もうなんども言ってるけどw、そんな阪本が今回は 被害に・・・活躍しなかったので、イマイチテンション上がらなかったなぁ汗w

日常第12話 「日常の第十二話」

日常第12話 「日常の第十二話」の感想です! 安中ちゃん再び!!!そして今回もゆっこは可愛かった!

日常~第12話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第12話☆ 日常の48今日は、何もかもがまぶしく見える。空気...

日常の第12話

 ……………………。  …………なんだこれ。どうすりゃいいんだ。  ……………………。  …………なんだこれ。  …………どうすりゃいいんだ。  …………というわけで、また次回。(こらー!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。