2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


日常 第11話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト
 


◆感想
今回は特に面白くもなくつまらなくもなく、普通くらいの回でした。

テスト勉強。
現実逃避でポエム作成……もしかして趣味はポエムだったり?
それと猫かわいい。
結局勉強ははかどらず、もう一度風邪をひきなおそうと画策するゆっこ。
しかしせっかくの入浴シーンなのに色気のかけらもないな……。
あと猫かわいい。

囲碁サッカー部
大工さんお金持だったんですね。
というか、大工健三郎って名前だったんですね。
大江健三郎のもじりですか。

教頭。
もしかしてこの人の運が悪いのは呪詛返しのせいなんじゃないだろうか……。

テスト。
この絵なんだか21エモンのモンガーに似てますね。
しかし、このテストは勉強してなんとかなるものなんでしょうか?

のり。
まあ展開は読めてましたけどね。
それよりも阪本が死ぬw
そういえば後半でのりはそのまま廊下にぶちまけられてましたが、どうやって脱出したんでしょう?

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:水上麻衣、教頭
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/142-66d6798c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】日常 11話 適当語句が食べられなくて死んじゃうかも

日常 11話「あたり じゃないよ」 の適当語句的感想を 子供(こども)に波無限の可能性があると思う 大人には出来ない発想や考えを持っているからだ!! ただそれは泥の味のような苦い味がする

日常 第11話「日常の第十一話」

大工財閥の力すげぇ!w マネーのチカラって(^^; でもマネーがあっても リアルの人気ランキングって動かせないよね…NTさん。 日常はすごく面白い作品だけど、人気ランキング2位なんかありえないよ...

『日常』 第11話 感想

大工健三郎(囲碁サッカー部部長)、御曹司だったんだ?ヾ( ̄0 ̄; 原作既読なのに驚かされてしまったwww

日常 11話「ニフラムで消えそうなやつ」(感想)

  読書をしている「なの」に萌えた!! ギャグが冴えてるなぁ、この作品。 と、だんだん思うようになって来ました。   私の中では博士・なの・阪本さんの中心とした話を 禁書目録にあやかって「科学...

日常 11話

『日常の44』 夜。 ゆっこは自宅にてママンに勉強のことをしつこく言われる。 まったく、しつこいものだ。だいたい期末テストは……

日常 11話 感想

大工力(´・ω・`)

日常 第11話 「日常の11」 感想

「今月の家賃払いなさい!」 ネズミとスズメに家賃を迫る大家。どんなアパートなんでしょうかね? 6万も溜まっている……月いくらですか(^_^;) 群馬の相場は大体3万前後と聞きますが… 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商?...

日常 第11話 感想「日常の第十一話」 

日常ですが、明日期末テストという忠告は遅すぎます。一夜漬けをしようとしますが、attemptくらいで挫折、結局水風呂に入り風邪を引き直すという選択肢を選びます。しかし、何とかは風邪ひかないという寓話的なオチです。(以下に続きます)

大工財閥は群馬の誇り(日常 第11話簡易レビュー)

日常 第11話「日常の第十一話」 ★★★★★

(感想)日常 第11話「日常の第十一話」

日常 第10話「日常の第十話」 あの囲碁サッカー部の彼ってめっちゃ金持ちだったんですね!マネーの力=絶対w そして阪本さんが・・・阪本さんがぁぁぁぁぁッ!!個人的にもうこれだけでいい!笑 ゆっこはこう、凄く心穏やかな顔をしてますが・・・ポエムの才能はあるの...

日常の第十一話

涅槃へ入る祐子。「日常」の第11話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 祐子が風邪で三日間休んだ後にやってきた期末テスト。 初日は英語と音楽ということで英語に絞って無駄な努力を始めるが、無...

日常第11話 「日常の第十一話」

日常第11話 「日常の第十一話」の感想です! まさにゆっこによるゆっこのためのお話だった!

日常~第11話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第11話☆ 日常の44風邪でねこんでいたゆっこは回復して、明...

日常の第11話

 いやぁ、今回は悩みました。身内に突然の不幸があってレビューの間が空いちゃったということとは別に、見た直後から「さぁて、どうしたらいいのよ、これ」って悩みまくってたんです。こんなとこで悩むヤツは...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

