2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

◆あらすじ  
フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。その後、SERNへのハッキング状況をダルに確認した岡部は、ラボからIBN5100がなくなっていることに気付く。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
良い感じになってきましたね。
引きも良い。

前回のルカ子のメールによる改変は華麗にスルーされてましたね。
まあアニメが初シュタゲの人も大体予想してたみたいですけどね。
前半は代わりに無くなったIBN5100が話の中心かな。
でもこれについてはあまり語れることはないかも。
バタフライエフェクトで説明されているとはいえ、原作未プレイならいろいろと想像するところなんでしょうけど。
記憶をなくしてもう一度……ってよく言われることですが、そこまでではないにしてもちょっと残念。
でもプレイしてなかったら、これまででもかなりのネタバレを各所で食らってたでしょうから、後悔はしてませんけど。

後半はフェイリスの回。
フェイリスは超金持ちっぽかったですね。
というか、アキバのオタク街化がフェイリスの手によるものって……凄すぎw

Dメールの内容は内緒。
オカリンは異議を唱えますが、オカリンに比べて危機感の薄い二人はプライバシーを優先して内緒OKで。
結局押し切られるオカリン弱い……。
今回はわりとすぐ目に見える形で影響が出ましたね。
特大のがw
ラストの演出はいい感じでした。

☆☆☆☆★ 良い(星5つと迷ったんですが、後半に期待して4つに抑えます。何度もスミマセン)
好みのキャラ:ダル、まゆしぃ
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>前回のルカ子のメールによる改変は華麗にスルー

分かりにくかったですがきっちり描写されてましたよ。
ルカはセーラー服着てました。来週の頭辺りに股パンイベントやるでしょうけど
その前に微細な描写を入れておくのは上手い演出だと思いました。

セーラー服は気付きませんでした。
アニメは細かいオリジナル入れてくれていい感じですね。

失礼。
先のコメント、名前を入れ忘れました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/139-2d8b779e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate  9話 幻相のホメオスタシス 感想

過去にメールを送れるマシーンを作ったお^^ 主にボクが(ドヤッ

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

自分の知らないところで世界が変わる恐怖。シュタインズゲート 第9話の感想です。

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(2010/11/24)桃井はるこ、フェイリス・ニャンニャン 他商品詳細を見る  些細な出来事が遠く離れた場所で大きな変化を引き...

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 感想

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第九話 幻相のホメオスタシス -Chaos Theory Homeostasis- 感想】

いやー今回がアニメシュタゲで一番面白かったんじゃない? フェイリスちゃんのDメール実験は、直前の秋葉の話から、秋葉の何かが変わってしまうんじゃないかと思っていたら地図ごと変わってしまう規模だったでござるw もうね、ここまで一気に急展開になると、どう収...

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBN5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効果を生み出し始めているのか?  ▼ STEINS;GATE 第9...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第9話 感想「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎と橋田至はメイドカフェでフェイリスニャンニャンと戯れます。猫耳メイド服のフェイリスは巻き毛ツインテールに釣り目も魅力的ですが、目を見てマゼマゼというオプションもあります。目を見てマゼマゼが別料金かは?...

STEINS;GATE 9話

セーラーまゆしぃ!セーラールカ子! というわけで、 「STEINS;GATE」9話 十年一昔の巻。 うおおおお!さっきからゾクゾクしっぱなしですよ!! どれくらいゾクゾクしてるかといえば、 ファング...

Steins;Gate 9話 「幻相のホメオスタシス」 感想。

過去を改変する毎に生じるバタフライ効果。小さな歪みが大きな後悔へと繋がる恐怖演出が上手い。 >>ということで、STEINS;GATE #09 幻相のホメオスタシス 感想です.+゚*。:゚

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」 初めは小さな波だった。だが今その波は大きな波となって岡部を襲いつつある・・・ 移りゆく世界線、次々と変わる世界。最後の部分は鳥肌モノでしたね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

