2017-09

Latest Entries



日常 第6話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
今回は今までで2番目に面白かったです。
やっぱり面白さに波があるなあ……。

絵しりとり。
河童の絵は前回の不良とそっくりですね。
ゆっこの絵は何故かイラッとくる。
天狗の間違いでTENGAを想像した俺はもう汚れてしまったのですね。

校長VS鹿。
何故鹿?
奈良か、奈良なのか。
それにしても凶暴な鹿ですね。
校長が防弾(防刃?)チョッキ着てなければ死んでますぞ。
最後は校長がバックドロップ(ジャーマンスープレックス?)でKO。
あのヅラは意味あるのかw

ゴキブリ。
おわんでゴキブリ捕まえるってどういう状況だよw
いろいろ画策しますが、どれも決め手に欠ける様子。
俺なら下から紙を挿入して持ち運べるようにした後、中身をトイレに捨てて流すかな。

キャンプ。
圧倒的強者麻衣w

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:水上麻衣
 

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/132-bb33e606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第6話 「日常の第6話」 感想

最上川 どこの川なの 最上川 byあきら 「日常」公式サイトはこちら! →http://www.shinonome-lab.com/ 日常 第6話感想です。 まぁ群馬の川なんでしょうね(笑) 今回もいろんなところで...

日常 06話

『ホイコーロー』 ゆっこはみおのためにホイコーローを出す。 隠し味に何かを入れたというが、その味噌の味は隠れなさすぎ。しかも噛めば噛むほどアゲインスト(´・ω・`)

日常 06話 感想

チッチッチッチッ(´・ω・`)

日常 第6話 感想「日常の第六話」 

日常ですが、授業中にイラストしりとりをします。教室には「来たれ!囲碁サッカー部」などのメッセージも貼ってありますが、「ナタデココ」「毒蛇は急がない」なども健在です。「納戸管理人」もありますが、廊下には「人生は急がない」という箴言もあります。(以下に続き...

日常 第6話「日常の第六話」

河童の絵に受けかな? その発想はさすがに腐ですね(^^;  ゆっこは英語壊滅なのに何で英語表記したがるかなw 廊下に立たされた ゆっこの前で唐突に始まる不条理バトル!(笑) 鹿VS校長…なんだこ...

(アニメ感想) 日常 第6話 「日常の第六話」

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray](2011/06/24)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る いやもうね・・・面白いw ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

日常の第六話

鹿が校内にいるなんて某県では日常。「日常」の第6話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 「KAPPAカッコイイでしょ☆」って「荒川アンダー ザ ブリッジ(AA)」の村長? 授業中にラクガキしりとりに展...

日常の6話 今週はじゃんけん付きですw

先週の五月雨ジョージの亜種か何かでしょうかw

日常 第06話

大門ダヨ またこの絵ww ちょっとツボッてしまったw

日常~第6話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第6話☆ 日常の23 暇な授業中。一番うしろの席のゆっこはか...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

