2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第5話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
前回よりは良かった気がしますが、やっぱりこんなもんですか?
やっぱり、基本的には微妙で1話の中にちょっとだけ面白いネタがあるくらいがデフォなのかな。

・はかせのネコミミ+ニャン語。
萌え?
なんかあまりにも繰り返されるからイラッときたんですが……。
ツンデレとかネコミミとかを指して、「それは萌えです」っていうのも……。

・イタコ
うん、まあ金とられるとは思ってた。

・ジャンケン
やっぱり麻衣はSだw
いや、それともこれは本気でウザがってる?
なんとなく思ったんですが、学校側のメイン3人の力関係って 麻衣>>>祐子みお って感じでしょうか。

・絵
今回一番面白かったネタ。
やっぱりみおは腐女子の気があるようですw
しかし、祐子の絵は何故不良?

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:長野原みお
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/129-eda2210e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 日常 第5話 「日常の第5話」 感想

現実は残酷だ!そしてばーさんは強い!(笑) いきなりの恐山で笑いましたwww 確かにイタコはいましたが、明らかにうさんくさく、そしてなんかポテトやら完備しとる(笑) 淡い中之条の期待を裏切り、そ...

日常 5話「日常の中にある出崎演出」(感想)

妊婦ネタ、キター! はかせのお腹には命(だるま)が詰まっています。 ちなみに妊婦属性は、少しマイナーですが 好きな人はとことん好きな属性のようです。  

(感想)日常 第5話「日常の第五話」

(感想)日常 第5話「日常の第五話」 個人的にすっごく、今更ですがツボに入るか波がある作品だなぁと思います! 前回は思わず笑っちゃう箇所多数でしたが、今回は↓の桜井先生みたいな感じっ汗

日常 5話「日常の5話」感想

「ナノ~ナノナノナノ♪」 知ってますか? こどもってリアルでも同じことを連呼するのが好きなんですよw いや、癖かな? 「博士だにゃん」 う~ん。メイド服でやってくんない?(←コラ) 「それは多分、萌えです」 そのとおり! 結構! というか、なにがしたいの...

日常 第5話「日常の第五話」

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)(2008/07/26)あらゐ けいいち商品詳細を見る  個人的には最後のエピソードが一番面白かったです。祐子の描いたイラストに対して、みおが絵師魂を燃やしてしまいまし...

日常 05話

『だにゃん』 はかせは何度もなのの名を呼ぶ。 そして……

日常 05話 感想

絵の表す単語を答えよ(´・ω・`)

日常 第5話「日常の第五話」

はかせだニャン♪ それは萌えです! 何その会話はw 可愛すぎます(笑) なのの感情プログラムは豊かですよね。 大事なダルマに目を書かれたら、真っ白になっちゃいますよね(^^;  ▼ 日常 第5話...

日常の第五話

子供と動物は視聴率が取れるな。「日常」の第5話。 「日常」京アニサイトの公式はこちら。 「萌です!」 猫耳付けて「博士だにゃん!」と連呼の東雲博士。なんだこれ?ww 科学で解明できないもの、恐...

日常~第5話

 高校1年生の相生祐子(ゆっこ)の、のんびりのほほんとした日常生活。 ほのぼのシュールな世界の短編シリーズ、第5話☆ だるま落としなぜか教室でゆっこはだるま落とし。とば...

日常 第05話

「博士だにゃん」 なの・大門「それは萌えです!!」

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。