2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」感想

◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
すげええええええええええええええええええ!!!
期待していた上を行ってくれました。
予想外ってわけじゃないんですが、「これしかない!」と思える結末を、これ以上ないくらい上手く作ってくれた感じ。
でも、虚淵玄がちゃんと希望を持てる結末にしてくれたことが予想外といえば予想外かな?
希望に満ちた、とまでは言えないけど。

とうとうまどかが魔法少女になりました。
というか、あれはまだ魔法少女といえる存在なのかな?
とにかく、キュゥべえに願いをかなえてもらいました。
まどかの願いはこういう状況を解決するためなら誰でも思いつくような、しかし普通なら禁じ手になってもおかしくないような無茶なもの。
それを禁じ手にはせず、それでいてあっさり解決にも持っていかない展開が上手い。

今回、まどかは恰好よかったです。
10話序盤の魔法少女まどかも格好良かったですが、今回はそれ以上。
個人的に、こういう普段ぽわぽわしてたり、おろおろするばかりの娘が、覚悟を決めてキリッとした表情をするのにすごく弱いです。

それにしても、もう終わってしまったんですね……。
1クールは短い……。
魔法少女まどか☆マギカはここ数年で一番面白いアニメでした。
またこんな素晴らしいアニメが登場することを願います。←キュゥべえにではなく

☆☆☆☆☆☆ 殿堂入り
好みのキャラ:鹿目まどか、暁美ほむら
 
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/124-bd926fae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)

リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

