2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」感想

◆あらすじ
突然、母、皐月(さつき)から「夜逃げをすることになった」と伝えられた松前緒花(まつまえ・おはな)。
母親から手渡されたのは“喜翆荘”(きっすいそう)という名と、電話番号が書かれた一枚の紙切れだけ。
住み慣れた街、母親、そしてクラスメイトの種村孝一(たねむら・こういち)に別れを告げ、
まだ出会ったことのない祖母がいる街で暮らすことになった緒花は、
海岸線を走る列車からの景色を見ながら、これから始まる新たな生活に思いをはせるのだった。

◆主題歌
OP:nano.RIPE「ハナノイロ」
ED:スフィア「Hazy」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
アニメ「花咲くいろは」公式サイト



◆感想
作画がすごいですね、特に背景とか。
2クールという話を聞きましたが、このレベルで持つのでしょうか?
でも人物はやっぱりメルっぽくない。
アニメで再現するのは不可能な絵柄なのかも。
でもまあソラノヲトよりはかなりマシですが。

主人公の名前「緒花」っていうんですね。
タイトルから「いろは」って名前かと思ってました。
むしろ花の方が名前だったとは……騙されました!(←誰も騙してない)
なんかまだ主人公の性格がつかめてないですが、意外と前向き?
いきなり告白とかされてて、萌えを求めてる人は早速脱落しそうな予感。

さて緒花はクズ親が夜逃げしたため、祖母が切り盛りしている旅館に預けられます。
状況の割には期待に胸を膨らませていた緒花ですが、現実は厳しそう。
働かざる者食うべからず? それとも身内と認めたくないのか、孫というより従業員として接する祖母。
いきなりいろいろと失敗を重ねています。
最初は新人について仕事教えない方もどうかと思ってましたが、よく考えたら仕事って廊下の拭き掃除だけで、失敗は全部緒花が勝手にやったことですね。

なんかドラマみたいな内容のアニメでした。
といってもドラマなんてもう何年もまともに見てないんで、今のドラマはよく知らないんですけど……。

☆☆☆★★ 普通(悪くないんですが、ちょっと見ていて辛かった)
好みのキャラ:なし
 
スポンサーサイト

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/115-8d633af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 1話

四月スタートというのが最高に心憎い演出。 というわけで、 「花咲くいろは」1話 勤労少女の巻。 今期ナンバー1、早くも確定だろこりゃ!!もうこれ一本だけでいいよってくらい。 それぐらい素晴ら...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

