2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」感想

◆あらすじ
漆黒のグリーフシードと化したさやかのソウルジェム。
そのグリーフシードは孵化し、新たな魔女が現れる。
さやかの身体を抱え、迫りくる魔女の攻撃に防戦一方の杏子。
魔女の結界に割って入ってきたほむらは、杏子を先導し結界から脱出する。

一方まどかは、さやかの捜索途中、重い足取りで歩く杏子とほむらの姿を見つける。変わり果てた姿となったさやかの前で泣き崩れるまどかに、
ほむらは冷淡な口調でソウルジェムの最後の秘密を語り、その場を立ち去る。

その日の深夜、杏子の元に現れたのはキュゥべえ。
キュゥべえとさやかの身体を元に戻すことについて話す杏子は、その会話の中で一縷の可能性を見出す。
翌朝、杏子は仁美と登校途中のまどかをテレパシーで呼び出し、驚きの提案をするのだった。

◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
・キュゥべえの正体詳細
・対さやか戦
の二つが今回の主な内容。

まず対さやか戦から。
杏子がデレたw
でもプライド持って魔法少女やってるのは変わらないんですね。
魔法少女がどういうものか分かってしまったのに……。

そんな杏子なので戦うと言ってもさやかを救うための戦いです。
杏子の語った理想的な展開は他の作品ならよくありそうですね。
でもこれは「魔法少女まどか★マギカ」です。
そんな救いのある展開にはなりませんでした。
けど、ワルプルギスの夜ってさやかは関係なかったんですね。
さやかがラスボスという意見も見たことがあったので、てっきりそうだと思ってました。

次、キュゥべえについて。
インキュベーターって宇宙人みたいなものなんでしょうか。
前回の感想で書いたインベーダー+インキュバスってあながち外れてはいないのかも。
それにしても人間と相いれないものと判明して、まどかと契約するのは無理なんじゃないかと思ってましたが、さすがキュゥべえ……策士です。
敵対してもこんな方法でまどかを巻き込もうとするとは……。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:杏子、キュゥべえ
 
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/107-00b36a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。