2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラクタル 第6話「最果ての町」感想

◆あらすじ
ぎこちなくもネッサと分かり合えたフリュネ。クレインも大爺になんとか認められ、ダナンに触ることが許された。
そんな中ダナンのメンテナンスの為立ち寄った場所は、バルーンが落ちフラクタルの加護を失った圏外難民たちがさまよう土地だった。
フラクタルシステムの現状を目の当たりにしたクレインは、ヴィンテージカメラを持った怪しげな男と知り合う。友達になりたいというクレインに男は「とっておきの物」を見せてやると言い―

◆主題歌
OP:AZUMA HITOM「ハリネズミ」
ED:AZUMA HITOMI「Down By The Salley Gardens」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト



◆感想
フラクタルのシステムがどういうものなのか分からなくなってきました。
町の幻に隠れた谷に落ちた人がいましたよね。
ということはやっぱりフラクタルで実物を作ることはできなくて、実際に生きるために必要なものは現物をそろえる必要があるのでしょう。
しかしフラクタルは町全体を作り出していました。
元々の場所に建物はありません。
これでちゃんとした生活ができるのでしょうか?
建物の二階にあがったりとかは当然できないだろうし……というか、谷を隠すように町の幻を作るって酷くないですか?
正規のシステムではないから座標が狂っていて、本来なら現実の地形や建物と重なるように幻を作るはずだったってことですかね。

今回新キャラ登場したのですが、酷いキャラですね。
元の生活に戻れないようにして仲間に引き込むとか……。
フリュネはグラニッツ一家の方がよいと言ってましたが、結構感が鋭いですね。
しかしフリュネが言うと女の勘というより野生の勘という感じがするのはどうなんだろう……。

もう一人の新キャラ……というかゲストキャラ?
おっさんの方は今後出てこないのかな。
あの人はクレインの父ってことでOK?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:エンリ
 
スポンサーサイト

テーマ:フラクタル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/104-55db88fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル 6話

フリュネさん、皮剥きは刃物じゃなくジャガイモの方を回すのですよ。というわけで、「フラクタル」6話再会、父よ…の巻。えーと、カメラのおっさんはクレイン君のお父さんってこと ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。