2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


フラクタル 第5話「旅路」感想

◆あらすじ
グラニッツ一家と共にダナンに乗る事になったクレインとフリュネ。
フリュネは人質としてだが、付録扱いのクレインにはイマイチ居場所がない。ただ乗りするわけにもいかず、艦の手伝いをするクレインだが初めての肉体労働に戸惑うばかり。
興味のあるヴィンテージの機械にも触らせてもらえないし、気配はあるものの姿を現さないネッサやはっきりしないフリュネにもやもやするクレイン。
そんな中ダナンに異常事態発生!?

◆主題歌
OP:AZUMA HITOM「ハリネズミ」
ED:AZUMA HITOMI「Down By The Salley Gardens」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
フラクタル - FRACTALE - 公式サイト



◆感想
先週休みだったので久しぶりにフラクタル見た気がする。
前回はわかりやすいところで終わってたので、話は問題なく覚えてましたが。

ネッサ普通に戻ってきましたね。
あのまま置き去りで、もっと後になって合流するのかと思ってました。
しかし、ドッペルってフラクタルに関係する産物なんですよね?
てことはネッサが簡単に戻ってくるってことは僧院にも簡単に見つかるってことでは……と思っていたら案の定見つかってました。
前回の村襲撃のときもとっくに見つかっていたらしいですし、案外僧院の探索能力高いですね。

それにしてもフラクタルはヒロインの魅力に乏しいような気がします。
無邪気すぎて周りに迷惑をかけまくるネッサも好きになれませんが、今回はフリュネがちょっと……。
何も話さないくせに「あなたは何も分かってない!」 という台詞には、クレイン同様なら話せよと思ってしまいました。
以前も似たような感じでクレインを平手打ちしたことがありましたよね。
大人びて見えますが、案外子供なのかも。
男の前で平気で着替えるところとかも子供っぽい。
そっちは世間知らずなだけかもしれませんが。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:エンリ
 
スポンサーサイト

テーマ:フラクタル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/100-10cdd685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル 5話

アツゥイ!というわけで、「フラクタル」5話六尺クレイン兄貴オッスオッスの巻。新入りがまず最初に下働きを命じられるのはなぜだろう。演出志望で入社したのに、進行をやらされる ...

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

