2012-12

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」感想

忙しくて少し休んでしまい、申し訳ありません。


 
◆あらすじ
ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリトたちの存在を感じ取っていた。アスナは希望を込めてあるアイテムを空に投じる。改めてアスナ奪還への決意を新たにしたキリトは、《世界樹》の頂上へ至る唯一の道・難攻不落のグランド・クエストに挑む。

◆主題歌

OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻  ソードアート・オンライン プログレッシブ 1巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
今回は面白かったですね。
フェアリーダンス編に入ってからは安定して面白かったのですが、飛び抜けてよかった回は今回が初めてかも。

見所は二つ。
ひとつ目は戦闘です。
敵は単体ではそれほど強くない?と思いましたが、大量に現れた時の絶望感はなかなかのものがありました。
心なしか、動きもいつもより良かったような・・・。
キリトが敗北するところも見られたし。
いや、でもキリトは結構負けてましたか。
よく俺TUEE言われてますけど、アニメでやっているところだけでヒースクリフ(チート)、直葉(剣道)、そして今回ので三回負けてますからね。

二つ目の見所は正体バレ。
こういう正体がバレるシーン大好きですw
直葉は2回同じ相手に失恋してちょっとかわいそうでしたが、正妻はアスナなので仕方がありません。
でも個人的にはアスナより直葉の方が好き(リーファとなるとまた別ですが)。
早く立ち直って欲しいですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:桐ヶ谷直葉

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

