2012-11

Latest Entries



PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」感想

 誰も知らない――後編



◆あらすじ
朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への決意を固くする朱だったが……。

◆主題歌
OP:凛として時雨「abnormalize」
ED:EGOIST「名前のない怪物」

◆原作
オリジナル作品

◆公式サイト

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト




◆感想
前回の続きから。
最初はスプーキーブギー(偽)との対談。
謝っているように見えて、捜査の一環でした。
一応怪しいと思ってたんですね。
「警察」って言葉が出たときあれっ?って思いましたが、やっぱりそこが偽物と分かる手掛かりでしたね。
しかし今回も推理はあっさり。
推理モノじゃないからこんなものでしょうか。
まあ今回は推理というよりも統計というかプロファイリングって感じでしたが。

犯人がわかり逮捕に向かいましたが、敵は内装ホログラムを使って妨害してきます。
これを対処したのが征陸ですが、酒を含んで火を吹く姿はちょっと間が抜けていたかもw
手傷を負わせ追い詰めることができましたが、黒幕は安全なところで様子見でした。

ひとまず事件は終わりましたが、最後ちょっと意外な事実が判明。
狡噛は実は元監視官でした。
言われてみれば若いようでベテランの風格がありましたね。
前回朱が征陸に相談していた時の内容も、これを踏まえていたとか?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:征陸智己

テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

