2012-10

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」感想

 あまりストーリーが進んでないような・・・。



◆あらすじ
シルフのプレイヤー・リーファは、プレイヤー狩りをするサラマンダーたちに襲われていたところを、突如現れたスプリガンのキリトに助けられる。ユイという名のプライベートピクシーを連れたキリトは、かなりの腕前ながら《アルヴヘイム・オンライン(ALO)》のことは何も知らないとらしい。リーファはいぶかしみつつも、助けてもらった礼としてキリトに《ALO》の世界《アルヴヘイム》についてレクチャーし、彼をシルフ族の首都・スイルベーンへ案内する。

◆主題歌

OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな
「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

今回は説明回ですね。
ALOの世界解説。

リーファを助けたキリトはともにシルフ領の街スイルベーンへ。
首都と言うだけあって大きな街ですね。
今までの中では最大?
SAOの始まりの街とどっちが大きいのかな。
少なくとも今までで一番都会っぽいことは確かです。
高層建築物があるのは、空を飛ぶとき絵になるからかな?
そこでの会話で世界樹を昇る方法を教えてもらいました。
どうもアスナを助けるには困難が付きまといそうですね。

後半はアスナのシーン。
なんか最近アスナに「エロ担当」という属性が付いてきた気がしますw
あと、こちらでも解説。
妖精王オベイロン(須郷さん)がSAOの被害者を電脳空間上で拉致し、人体実験として人の記憶や感情を操る研究をしているとのこと。
アメリカの企業からの依頼らしく、軍事転用みたいなこともあるのかな?
なんか口の軽い悪役って小物臭がしますよねw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:桐ケ谷直葉

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

