2012-10

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」感想

 ALOの世界へ。



◆あらすじ
エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。
その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ。さらに《ALO》の開発会社は須郷が所属するレクトだと知り、和人はアスナがゲームの中に囚われていると確信。
早速、キリトの名で《ALO》にログインしたところ、新しく作成したキャラクターはなぜか《SAO》のデータを引き継いでいた。
◆主題歌
OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな
「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
エギルからアスナの情報を貰ったキリト。
前回の須郷の話と繋がりましたね。
早速いただいたALOにリンク。

まずはキャラメイクから。
と言っても名前と種族を決めるくらいで、容姿についてはランダムのようです。
明言してなかった気がしますが、名前は多分「キリト」にしたんでしょうね。
・・・と思ったら、あらすじで「キリトの名でログインした」と書いてありましたね。
これは須郷に対するアピールでしょうか。
種族はスプリガン。
安心の黒w

ゲームが始まると何やらバグ?が。
SAO経験者だったのが問題なのでしょうか?
それともユイの存在が?
何故かステータスがSAO引き継ぎでユイも復活しました。
いや、いくらSAOとほとんど同じシステムでもちょっと都合よすぎのような気もしますが・・・。

そこで数人の男に襲われている女の子(とおまけの男)発見。
当然助けにかけつけるキリトさんですが・・・以下次号。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:桐ケ谷直葉


テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

