2012-10

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第15話「帰還」感想

 ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・! 現実です・・・! これが現実・・・!



◆あらすじ
ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。
同時にデスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナをはじめ300人のプレイヤーたちは意識を取り戻さず、眠りつづけている。
それから2か月後、アスナ──結城明日奈に会いに病院へ赴いた和人は、同じく見舞いにやってきた明日奈の父・彰三と彼の部下・須郷伸之と遭遇。
須郷が昏睡状態の明日奈と1週間後に結婚すると知り──。

◆主題歌
OP:藍井エイル「INNOCENCE」
ED:春奈るな
「Overfly」

◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
今回から新章突入。
フェアリーダンス編ですが、まだゲームは始まっていません。
全編現実世界の話でした
OP・EDも一新しましたが、こちらもいい感じ。
どちらもFate/Zeroで見かけた歌手ですね。
1クール目のED以外はFate/Zeroと同じですが、アニプレックスが推しているってことかな?

新キャラはキリトの妹の直葉。
見た目は今まで登場した女性キャラの中で一番好みです。
でもシリカには全然似てませんねw
どちらかと言うとサチやユイに似ているような・・・。
まあシリカに言った似ているという言葉は外見を指しているのではないのかもしれませんが。
ところで、公式サイトのキャラ紹介が桐ケ谷直菜になってるんですが、直葉で間違ってないですよね?

もう一人新キャラ。
須郷なんとかさん。
アスナの見舞いに行ったキリトと遭遇しますが、いかにもな悪役です。
舌舐めずりしたところは能美かっwwって思いました。
なんか茅場に比べて小物っぽさが漂っていますが・・・。

次回はそろそろゲーム突入かな?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:桐ケ谷直葉

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

