2012-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」感想

 期待していた作品の1つ。



◆あらすじ
人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向かう朱。そこで彼女が出会ったのは……。

◆主題歌
OP:凛として時雨「abnormalize」
ED:EGOIST「名前のない怪物」

◆原作
オリジナル作品

◆公式サイト

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト




◆感想
Kとか絶園のテンペストと同じ系統なのかな?
絶園はまだ見てませんが。
でも、Kなんかと比べてわかりやすく、面白かったです。

絵はリボーンの人ですね。
男性キャラはカッコイイのですが、女性キャラはこれでいいのかw
なんか見た目可愛くないのが新鮮で、逆に可愛いのかも(←意味不明)
もう一人の出番あまりなかった人の方が見た目は良かったかな?
男キャラはメインの若い執行官や先輩監視官よりもオッサンの方が好きです。
出番多かったし。

話は導入らしく説明を兼ねた小さな(?)事件。
チュートリアルモードといったところでしょうか。
といっても、十分酷い事件なのはいつもの虚淵さん。
注目すべきは犯罪を行う危険がある人しか撃つことができない銃でしょうか。
CROSS†CHANNELの適応係数がわかる感じですかね。

1話から面白かったので、これからも期待。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:征陸智己

スポンサーサイト

テーマ:サイコパス - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。