2012-09

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第11話「朝露の少女」感想

 今回はちょっといまいち。



◆あらすじ

クラディールが起こした事件をきっかけに、絆を深めたキリトとアスナは≪結婚≫した。
アスナは血盟騎士団を一時退団し、キリトとともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。
戦いとは縁のない地で、穏やかな時間を過ごすキリトとアスナ。
そんなある日、幽霊を見たという噂が出ている森へ出かけた2人は、薄暗い森をさまよう少女と遭遇。
目の前で倒れた少女を保護するが、彼女の記憶は失われていた。

◆主題歌

OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
「朝露の少女」は2回に分けてやるんですね。
短編の前編だからか、あまり話が進みませんでした。
あ、本編も少しかかってるんでしたっけ?
うろ覚え。

最初は団長に報告。
案外あっさり許してくれましたね。
まあ団長自身が言っているようにすぐ戻ってくると思っていたからかもしれませんが。
で前半は許しをもらって一時戦線離脱した二人の新婚生活。
なんか見てるだけでもだえたくなるんですがw
それにしてもミニスカートで肩車(上)だと……キリト攻略を終えて結婚しても手を緩めないアスナさんスゲーッスw

散歩に出かけた先でひとりの幼女を発見。
いや、サブタイで少女と言ってるから幼女じゃなくて少女ですねw
見かけより幼いから幼女でもいいかもしれませんが、なんとキリトとアスナは連れ帰ってしまいます。誘拐です。
まあ誘拐は冗談ですが、親がいると思うなら周囲の探索くらいした方が良いような……。
二人は記憶喪失の少女への対応がうかつ過ぎるような気がします。
現実なら逮捕です。
とはいえ警察がいないのだから、逆にこの対応が正しいのかもしれないですけど。

後半は最初の街へ。
なにやら軍が支配しているみたいですが、景気悪そうですね。
子供を追い詰めて税がどうとか言っちゃってます。
これに腹を立てたアスナさん、軍の人たちを追っ払います。
「恐怖を刻み込む」とか言っててなんか怖いですw
そこでいきなりユイの様子がおかしくなって……というところで、以下次号。

☆☆☆★★ ふつう
好みのキャラ:アスナ


テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

