2012-09

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」感想

 ようやく例のアレ使いましたね。



◆あらすじ

アスナとパーティーを組んだキリトは、第74層の迷宮を突破してボス部屋を発見する。
2人は攻略情報を得ようとするものの、手強そうなボスの姿を目にするや即座に撤退。
引き返した≪安全エリア≫で、≪SAO≫随一の巨大ギルド≪軍≫の一隊と遭遇する。
隊を率いる男・コーバッツの要求に応じ、キリトは気前よくボス部屋までの情報を提供。
同時に、安易にボスへ挑まないよう忠告するが、コーバッツはキリトの言葉に耳を貸さず……。
 
◆主題歌

OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

前回、いざボスの部屋へってところで終わって、続きです。
いきなり逃げましたw
まあ普通ボスは2人で戦ったりしないものらしいですからね。
ネトゲやらないので聞いた話ですが。

ボスの部屋から離れるとクラインと遭遇。
久々の登場です。
ここでクラインの年齢発覚。
24歳だそうです。
老けて見えますね……。

そこへ「軍」と呼ばれる集団が登場。
かなり高圧的な態度でキリト達からマップデータ徴収します。
しかしリーダーはともかく部下はかなり消耗している様子で、死亡フラグをバシバシ立てながらボスの部屋へ向かいました。
心配したキリト達も後を追います。

案の定いきなりボスに挑んだ「軍」、やられる寸前です。
しかし、あのドア開きっぱなしなんですね。
転移結晶使えなくても逃げられそうなものですが……。

ともかく彼らを助けるためアスナが突っ込んでいき、キリトも参戦。
すぐにクラインも駆けつけましたが、少人数でボスと戦うのはやはり無茶らしく劣勢に追い込まれます。
追い詰められたキリトは今まで隠していた切り札を切ることに。
しかし、意外とゴリ押しでしたね。
もっとスマートに相手の攻撃をかわしながらの攻防かと思ってました。
ギリギリで勝つことができましたが、結局「軍」のリーダーを含め、2人の犠牲を出してしまいました。

ここで終わりかと思いきや、もうちょっとだけ続くんじゃよ……。
血盟騎士団を抜けてキリトとパーティーを組もうと言うアスナに団長から待ったがかかりました。
以下次号……いや次回。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:クライン


テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

