2012-09

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」感想

 急にクオリティが高くなった!



◆あらすじ
湖畔で釣りをしていたキリトは、年配のプレイヤー・ニシダに声をかけられる。
釣りが趣味だというニシダと意気投合したキリトは、彼に協力して湖に生息するというヌシ釣りに挑むことに。
常に最前線で戦いに明け暮れていたキリトとアスナは、ニシダたちとの出会いを通じ、日々を懸命に生きる普通の人々の存在を実感する。

◆主題歌
OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
前回前々回といまいちだと思ってましたが、今回はすごく良かったです。
予告ではギャグっぽい雰囲気を出してましたが、後半はシリアスな展開に戻りましたね。
まあ14話でSAO編が終わるという話だったので、早いうちに戻らないと一番大切な部分で尺が足りなくなりますけどね。

前半はなんか釣りしてましたw
ニシダさんってもしかして釣りバカの西田敏行さんからのネーミング?
こういうノリはSAOでは初めて?
予告では変顔多くて作画ダメなんじゃないかと思ってましたが、むしろ前回より良かったです。
まあ変顔が多いのは変わらなかったですが……。
キリトよりアスナの方がカッコイイ話でした。
あとエロい。

後半はヒースクリフに呼び出され、75層のボス攻略。
久しぶりにクラインやエギルが登場。
エギルって攻略組だっけか?
雑貨屋やってていつ攻略やレベル上げしてるんだろう……。
ボスはCGでしたが、このデザインを手書きで動かしたら大変な労力がかかりそうなのでOK。
違和感も少ない……と言うかむしろカッコイイ?
前回の死神よりかなり戦闘シーンに迫力がありました。
しかし、デスゲームなのに一撃で殺されるって酷いな。

次回はとうとうSAO編ラストですね(たぶん)。
重要な回なので、期待。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:ニシダさん

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

