2012-09

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第12話「ユイの心」感想

なんかユイ回はイマイチな気がする。



◆あらすじ

ユイの保護者を捜しに≪はじまりの街≫へ向かったキリトとアスナは、≪軍≫の管理者・シンカーが迷宮に置き去りにされたと聞き、彼の救出を引き受ける。
依頼者のユリエールと強引についてきたユイとともに、第一層の地下ダンジョンに潜るキリトとアスナ。
一行は≪安全エリア≫に避難していたシンカーを発見するが、そこには思わぬ敵が待ち構えていた。
適わないと悟ったキリトは、アスナやユイたちだけでも逃がそうとするが……。

◆主題歌

OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想

先週に続いてユイの話。
今回は各所で人気のキバオウさんが名前だけ出て来ましたねw
まだ生きているみたいですが、完全に悪役になってます。
2話のときはまだ彼の言い分にも一理ある感じでしたが、今回の話を聞くとただ単に金に汚い金に汚かっただけのような気がしてきました。

今回の戦闘はカエルと死神っぽいのです。
SAOはアンチの人から戦闘がショボイとかよく言われますが、これまでは「そうかなぁ、こんなもんなんじゃないの?」って思ってました。
最高レベルの戦闘ではないけど、十分なレベルには達していると。
でも今回だけは戦闘ショボイと言われても仕方がない気がします。
予告でもあった意味不明な防御とか含めて。

終盤はユイの正体がわかりました。
最後に残った宝石みたいなものが今回のサブタイトルですね。
あれはシリカ編で出てきた「ピナの心」みたいなアイテムですかね?
ピナの心と違って無期限みたいですけど。

大筋では良い話のようなのですが、今回も前回同様あまり入りこめませんでした。
多分キリト・アスナの年齢でユイくらいの娘というのがどうにも違和感を覚えるからではないかと思います。
あと、トラウマ持ちのキリトがダンジョンへユイを連れていったのも違和感。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:なし

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

