2012-08

Latest Entries



ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」感想

 なんかいまいちだったような……。

◆あらすじ

キリトとアスナは、システム的に不可能な殺人事件“圏内事件”の究明に取り組むものの、自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまう。
カインズら被害者の共通点は、すでに解散したギルド《黄金林檎》のメンバーであること。元《黄金林檎》のメンバー・シュミットは、今は亡きリーダーのグリセルダが幽霊となってかつての仲間たちに復讐しているのだという。
この電脳世界で幽霊という不確かなものが存在するのか──。
◆主題歌
OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆感想
圏内事件後編。
前回ヨルコが死んでしまったところから。
キリトはヨルコを殺したらしき怪しい人影を追いますが、転移結晶で逃げられてしまいます。
しかし、あの人影ちょっとあわててましたね。

その後、アスナと一緒に手作り弁当を一緒に食べるキリト。
いや、耐久値ギリギリで結局食べられなかったんですがw
でもそれをヒントに事件の真相に気付きます。
キリトさん知力もTUEE。

終盤は唐突に出てきた殺人ギルドの方たちと対決……というか、ハッタリで追い返しただけですけどね。
なんかこの辺りは少し駆け足だった気がします。

う~ん、なんだろう……。
トリックや動機は思ったよりミステリしていましたし、あらすじとしてみればストーリーも悪くないと思うんですが、どうにも微妙な感じがします。
終盤の「間」が悪かったんでしょうか。
中盤までは良かったんですが、ラフコフさんたちの唐突感や当事者たちの茶番感が酷い。
次回に期待。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:アスナ


テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

