2012-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」第5話「圏内事件」感想

 2話分の感想



◆あらすじ

・4話
パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シリカは、森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。
偶然、通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。
大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で協力を申し出る。
なぜそこまでして自分を助けてくれるのかと戸惑い気味に尋ねるシリカ。対するキリトの答えは意外なもので──。
・5話
2024年4月。アスナは《SAO》屈指のギルド≪血盟騎士団≫の副団長として最前線に立ち、攻略は第五十九層まで進んでいた。
そんな折、モンスターが侵入できない町の中《圏内》でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。
目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、デュエルによる《PK(プレイヤーキル)》は不可能な状況だった。
未知の《PK》技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。
◆主題歌
OP:LiSA「crossing field」
ED:戸松遥「ユメセカイ」


◆原作
電撃文庫 ソードアート・オンライン 1~10巻
※原作既読

◆公式サイト
ソードアート・オンライン



◆4話感想
先週お休みで今週2話続けて放送ということで、今回は2話分です。
4話のゲストヒロイン、シリカ登場。
ロリです。
いろいろとあざといです。
でもかわいいw
下着姿をさらしたり、触手に捕まったりのサービス回でした。
でもなぜかパンチラだけは鉄壁防御。

内容は今までで一番上手くまとまってました。
枝葉の部分でカットはありましたが、不自然なところはありません。
今までもそれほど気になっていたわけではないですが、一般的な評判もいいみたいですね。

☆☆☆☆★ 星4.5くらいの良い
好みのキャラ:シリカ


◆5話感想
この回は序盤のアスナがかわいい。
頬に草のカケラ付けながらよだれ垂らして寝ぼけてる姿は貴重です。
ちょっとヒロインの扱いとしては酷いものがありますが、私は好きですw
シリカもかわいかったけど、さすがメインヒロイン、負けていませんね。

今回のエピソードは初めて「つづく」になりました。
さすがに圏内事件のボリュームで1話完結にはできなかったみたいですね。
次回は解決編かな?
誰が犯人なんでしょう……私気になります!

☆☆☆★★ 星3.5くらいの普通
好みのキャラ:アスナ


スポンサーサイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。