2012-04

Latest Entries



Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」感想

◆あらすじ
キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。
これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知り、激しくランサーを罵倒する。
主ケイネスに忠誠を誓い、騎士道を貫こうとすればするほど深まる溝にランサーは絶望する

◆主題歌
OP:Kalafina 「to the beginning」
ED:春奈るな「空は高く風は歌う」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
今日はたくさん死んだな……。
後半入ってから展開早いですね。

ケイネス&璃正
ケイネスがいろいろ理屈こねて令呪を受け取ってから璃正を殺してしまいました。
時臣と組んでなにやら画策しているわりには警戒心が薄いですね。
あっさりやられ過ぎな気がするんですが……。

舞弥VSソラウ
VSというか、不意打ちで一方的に誘拐しただけなんですけどね。
なんでランサーがそばにいないのかと思ったけど、この頃はまだキャスター退治から戻ってないんでしょうか?

ランサー&ケイネス
ソラウが誘拐されて険悪な雰囲気。
ランサーも気の毒ですが、ケイネスも気の毒。
黒子の魔力が悪いのかもしれませんが……いっそ、仮面でもかぶった方がいいんじゃないでしょうか?
ランサーのイケメンが見られないのはもったいないですが。

セイバーVSランサー
悪いこと続きのランサーにとって、正々堂々と戦うセイバーとの対決は一服の清涼剤なのかもしれません。
奈須きのこさんのコメントにある青春☆イケメン大勝利活劇ものには吹きましたがw

切嗣VSケイネス
けど残念、虚淵原作でしたww
切嗣さすが汚いw
この戦い方ならサーヴァントとしての性能に天地の差があったとしても、アサシン獲得してた方が強いんじゃないかと思えてきた。

切嗣VSセイバー
セイバーが怒るのも当たり前なんですけどね。
切嗣の言い分にも一理ある。
もっとぶつかり合った方が良いのかもしれないんですけど、切嗣にはそのつもりはないみたいですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:衛宮切嗣
 

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

