2012-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想

◆あらすじ
キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。
ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら三人の英霊たち。しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。

◆主題歌
OP:Kalafina 「to the beginning」
ED:春奈るな「空は高く風は歌う」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト


◆感想
ようやく2期……というか分割2クールなので後半?が始まりました。
相変わらずクオリティ高いです。
でも、ちょっとだけCGが浮いてたかな?

キャスターVSセイバー、ライダー、アーチャー、ランサー?、自衛隊
キャスターの召喚した巨大海魔、CG全開でリアルな感じがキモいw
セイバーやライダーがチクチク攻撃してもすぐ回復してしまう強敵。
ていうか、こういう時こそ必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)が役に立つと思うのですが、ランサーは何をしていたのでしょうか?
現場には来ていたみたいですが……飛んだり、水の上を歩いたりできないとか?
アーチャーは微妙にやる気ありません。
自衛隊は冒頭で自ら言ってたようにやられ役だしw
でも、動き始めるのは早かったですね。
ステイナイトが発売年という舞台設定だとしたら、その10年前って阪神大震災より前ですよね?
大規模に動かすのでなければ可能なのかな。

アーチャーVSバーサーカー
途中からバーサーカーも参戦しますが、海魔は眼中にない様子。
自衛隊の戦闘機を乗っ取ってアーチャー狙いです。
空中戦はなかなかよかったです。
特に宝具化した黒い戦闘機が格好いい。

時臣VS雁夜
何故臓硯に桜を預けたのかと攻める雁夜。
時臣は魔術師の才能を残すためと言いますが、臓硯のやってることを知ってて言ってるのかな?
ある意味子供のことを思っての行動ではあるわけですが。

雨生龍之介
奇襲されたと思ったら、やっぱり切嗣ですか。
アサシンよりアサシンとして役に立ってるw
龍之介は最後まで変態でした。

☆☆☆☆★ 良い(CGが気にならなかったら☆5つでもよかった)
好みのキャラ:バーサーカーがカッコよかった。
 
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。