2012-03

Latest Entries



偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」第10話「つきひフェニックス 其ノ參」感想

◆あらすじ
私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に絡む『化物語』の後日談。
阿良々木暦の大きい方の妹・阿良々木火憐と、
小さい方の妹・阿良々木月火の物語。(公式・作品紹介)

◆主題歌
OP:阿良々木月火(井口裕香)「白金ディスコ」
ED:ClariS「ナイショの話」

◆原作
講談社BOX 偽物語(上)(下)
※原作既読

◆公式サイト
偽物語 公式サイト



◆第9話感想
前回感想書けなかったので、9話もまとめて書きます。
まとめてなので、少し短め。

しかし火憐ちゃんすげーな。
兄を肩車するためだけに髪を切ってしまうとは……。
髪を切った火憐はなんとなく化の頃の神原に似てる気がする。
まあショートでボーイッシュなキャラってだけなんだけど。

あと9話は新キャラ2人登場しました。
影縫余弦と斧乃木余接。
前者は割とイメージ通りなんですが、後者はこんなだったんですね。
口癖は思ってた以上にウザかったですw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:八九寺真宵

◆第10話感想
続いて第10話。

確かにこれは鬼畜の兄ちゃんですw
妹を全裸にして、ついでに胸まで揉んでしまうなんて。
つーか、相変わらずエロいな……。

今回は忍回かな。
ドーナツを選んでいる忍が可愛かった。
ドーナツを食べてる忍も可愛かった。

まさかの貝木再登場。
まだこの町にいたんですね。
というか、ドーナツなんか食べるんですね。
貝木から影縫余弦と斧乃木余接の情報を仕入れます。

家に帰ったらその2人が。
暦&忍を退治しに来たのかと思いきや、ターゲットは月火のようです。
いや、まあ「つきひフェニックス」というタイトルでまるわかりなんですけどね。
斧乃木余接の攻撃で上半身吹っ飛ばされた月火ですが、すぐに回復。
さすが不死身の怪異。
この場は忍の機転で事なきを得ましたが、次週が楽しみな終わり方ですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:忍野忍
 

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

