2012-03

Latest Entries



あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」感想

◆あらすじ
撮影からの帰り道、突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉・エミカ。
辺境惑星からの救難信号や救出ポッドの通信途絶で行方不明者扱いとなっているイチカを探しにやってきた
エミカは、原生住民との接触が禁じられている開発レベルFの辺境惑星で生活をするだけで無く
恋人まで作ってしまっていたイチカを、銀河連盟の法律で裁かれる前に連れ戻そうとするのだが…。
 

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
新キャラのおねえさんが出てきた続きから。

海人&イチカVSエミカ
問答無用でイチカを連れ帰ろうとするのかと思いきや、案外物わかりのいい優しい姉でしたね。
それでも法を犯してまでイチカを地球に置いておくのは無理なようですが。
というか、もともと姉の側に理がある分、イチカの方が聞きわけがない印象になってしまっているかも。
海人は相変わらず出来た主人公で、姉の言い分にただ反発するだけではなく冷静に、しかし決してイチカを諦めない姿勢。
イチカを地球に留める方法を探るだけでなく、宇宙に付いていく提案までするのはすごい。
なんだかイチカだけが子供のようで、どちらが先輩やら……。

探していた場所
檸檬先輩の仕入れてきた情報によると、イチカが探し求めていた場所が地球に残ることができる鍵になりそう。
その場所は姉のエミカの記憶にも残っている模様。
宇宙的テクノロジーでは探せないらしいので、みんなで手作業でさがすことに。
ようやく伏線回収でしょうか。
少し宇宙人設定の必要性に疑問を感じかけていたので、どういう決着を迎えるのか期待です。

檸檬先輩とゆかいな仲間達VS救助ポッド
場所が見つかったと同時にこちらも見つかってしまい、追いかけっこに。
それにしても檸檬先輩の頼もしさは異常。
いろいろと用意周到なのがすごい。
というか、車の運転ができるのはともかく、あの車から飛び出たロボの腕?っぽいのは何なんですかw
案外以前から地球に来ていた宇宙人(というか、その関係者)は檸檬先輩なのでは?
ここでおねてぃとつながったりしないですよね?

今回は面白かったけど、後半は今までと雰囲気が違う感じでしたね。
ちょっと話も急いでる感じがありました。
次回最終回も期待しています。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:山乃檸檬
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

