2012-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第6話「先輩にライバル。」感想

◆あらすじ
真奈美からのプレゼントで、映画撮影を兼ねて沖縄旅行に行くことになった海人たち。
せっかくの沖縄旅行ということもあり、柑菜は気合を入れまくる。
そして沖縄旅行を満喫しながらも映画撮影を行う海人たちに近づいてきたのは、
海人の小学校の同級生・香織と友人の千春だった。
妙に馴れ馴れしい彼女達の態度に各所でライバル心が燃え上がる!?
 
◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
またラブコメっぽさが戻ってきた?
シリアス分がないわけじゃないですが、元からこれくらいあった気はします。

沖縄
前回柑菜の気持ちを知ってしまった海人とイチカですが、本人に直接告白されたわけではないので、とりあえず普段通りにふるまうことに。
最初はぎこちなかったですが、すぐ元通りふるまえるのはすごい。
まあそれはそれとして、いつものメンバーで沖縄へ撮影旅行に行くことに。
こんなところまでお願いシリーズと同じですね。

新キャラ
沖縄で撮影をしていると海人の小学生時代の知り合い登場。
樹下佳織?香織?
ググると佳織で出てくることが多いみたいですが、公式のストーリーには香織って書いてありました。
しかし、これだけ「佳織」でヒットするってことは、覚えてないけどEDでは佳織表記だったのかな?
作中ではあかぬけたみたいなこと言ってましたが、割と地味っぽいデザインのように思えます。
彼女ともう一人、彼女の友人の千春は沖縄だけのゲストキャラでしょうか。
佳織は何やら海人に気があるみたいなこと言ってますが、海人モテすぎでしょw
しかし、イチカだけでなく、さりげに柑菜の目も気にしていますね。
先週ラストの効果があったのかも。

哲朗&千春&美桜
忘れ物を取りに(という口実で)撮影から抜け出した哲朗。
それを追ってきた千春。
というかそのまま哲朗を襲う千春w
肉食系過ぎるでしょww
美桜は何か嫌な予感がして追ってきたみたいですね。
なりゆきで哲朗と抱きついた形になりましたが、今後何か進展があるかも。

海人&佳織
撮影中二人で抜け出す海人と佳織。
告白めいたことを言ってくる佳織ですが、海人は何かあったのだと解釈。
でもこの解釈は正しそうな気がする。
しかし、佳織が泣いてしまった所へイチカが……ってところで来週へ。
毎回いいところで終わり過ぎですね。

海人ってヘタレっぽいようでいて、意外としっかりしてますね。
即行イチカに告白(?)するし、柑菜の気持ちを知ってもいつまでもウジウジしてないし、佳織には「恋人はいないけど、好きな人はいる」とハッキリ宣言するし。

☆☆☆☆☆ 水着補正でギリギリ星5つで
好みのキャラ:今回はなんか柑菜より美桜が気になる……
 
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。