2012-02

Latest Entries



あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH,」感想

◆あらすじ
巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、
ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。
そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、
沖縄で何があったのか聞き出そうとする。
一方、檸檬は真奈美に謎のノートを渡して何かよからぬことを企もうとしていた…。

◆主題歌
OP:Ray「Sign」
ED:やなぎなぎ「ビードロ模様」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
「あの夏で待ってる」公式ホームページ



◆感想
毎回ラブコメ的には進んでいるものの、宇宙的には進んでなかった話が少しだけ進みました。
というか、ラブコメ以外ではどういう問題があるのか、あまり見えて来ません。
最初に海人が死んだ(?)のも、その後問題ないようにも見えます。
そうすると、あとはイチカが行きたい場所くらい?

映画
これは朝比奈ミクルの冒険より酷い気がするw
まだ編集中の映像なので何とも言えませんが、ちゃんとしたものができる気がしない……。
そういえばフィルムには海人が死んだ(?)ときの様子が映ってるみたいですね。

お祭り
というか縁日?
今回は浴衣回でした。
これは柑菜が一番似合ってた気がする。
着物は胸が小さい方が似合うから……ではなく、多分髪の色のせいかな。
イチカがすごいはしゃいでました。
でも、定番の花火はなかったですね。

肝試し
花火がない代わりに肝試し。
久しぶりに柑菜にチャンスが!
でもイチカの悲鳴を聞いて駆けつけてしまう海人。
ムクワレナイ……。
普通なら哲朗が受け皿になるんだろうけど、哲朗は美桜とくっつきそうな予感。

救難信号
なんか変なのキタ。
無人救助艇とのことですが、どう見ても怪物です。
しかし海人はこれに立ち向かうとか、鈍感ではあってもヘタレな主人公ではないですね。
自分の気持ちもハッキリ主張して流されないし。
案外イチカも柑菜も見る目あるのかも。

予告からして、多分今回で宇宙人であることはバレたっぽいですね。
次回も気になります。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:谷川柑菜
 

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

