2012-01

Latest Entries



偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」感想

◆あらすじ
私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に絡む『化物語』の後日談。
阿良々木暦の大きい方の妹・阿良々木火憐と、
小さい方の妹・阿良々木月火の物語。(公式・作品紹介)

◆主題歌
ED:ClariS「ナイショの話」

◆原作
講談社BOX 偽物語(上)(下)
※原作既読

◆公式サイト
偽物語 公式サイト



◆感想
妹回かと思いきや羽川回……でもなくて、忍回でした。
いや、風呂回ですね。

ファイヤーシスターズ
助けてとメールが来たわりには割と平気そう……と思いきや、我慢してました。
火憐ちゃんすごいな。
でも、頬は少し赤くてかわいかった(そんな場合じゃないけど)。
月火ちゃんは風呂で衝撃シーンを目撃した時、包丁を持ってきたのが恐ろしい。
火憐ちゃんより激しいとの話は本当みたいですね。

羽川翼
個人的にはイメチェンはこの人が一番良くなってるって思えたかも。
というか、前の容姿がイマイチだっただけかも。
猫は好きでしたが。
それにしても羽川さんいじめっ子w
私も幼稚園くらいの頃は自分の妹をちゃん付けで呼んでました。
多分近所の兄ちゃんの影響。
ガハラさんへの電話の内容も判明しました。
確かにそれはガハラさんの弱点を突いているかも。
しかしそれを阿良々木に漏らしてしまうのはどうなんでしょう?
倫理的な話じゃなくて、内容的に。

忍野忍
幼女がしゃべった!
いや、まあしゃべるのが普通ですが、前作では一言もしゃべらなかったのに。
CVは坂本真綾さんですが、特に違和感はないですね。
「かか」と笑うときだけちょっと変ですが、演技の問題じゃなくて元々の台詞が不自然なのかも。

風呂
ずっと風呂。
幼女と風呂

俺も幼女の髪を洗……いえ、冗談ですよ?
こういうサービスシーンを一瞬で終わらせずに長々と続けるのは、化物語2話でガハラさんが延々と着替えを続けたのに似ています。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:幼女
 

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

