2012-01

Latest Entries



偽物語 第1話「かれんビー 其ノ壹」感想

◆あらすじ
私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に絡む『化物語』の後日談。
阿良々木暦の大きい方の妹・阿良々木火憐と、
小さい方の妹・阿良々木月火の物語。(公式・作品紹介)

◆主題歌
OP:戦場ヶ原ひたぎ(斉藤千和)「二言目」

◆原作
講談社BOX 偽物語(上)(下)
※原作既読

◆公式サイト
偽物語 公式サイト



◆感想
去年と比べるとちょっと不作かな……と思える今年の始まりですが、その中では期待していた「偽物語」の感想です。
といっても、原作シリーズ中では個人的評価はあまり高くないのですが。
それでもアニメにされれば面白くなる場合もよくあることですから、前作は面白かったので期待しています。

戦場ヶ原ひたぎ
アバンではいきなり拉致監禁されていた阿良々木w
犯人はガハラさん。
何を言っても聞く耳持たない感じですが……それにしても、ガハラさんドSww
個人的にはそういう性癖はないのですが、好きな人にはたまらなさそうなシチュエーションなんでしょうね。

OP
どことなく化物語のガハラさんOP「staple stable」を思い起こさせる感じの曲ですね。
今回もキャラクターごとのOPがあったりするのでしょうか?
タイトル的に火憐と月火はありそうですが、八九寺、神原、撫子、羽川のOPは亡くなりそうな気がするのは私だけ?

阿良々木月火
監禁される前の話。
阿良々木家で月火ゴロゴロかわいいw
つーかパンツ見えたり、浴衣はだけたりでエロい。
でも個人的にはミニスカ和服はあまり好みではないのです。
和服で色気ならはだけるだけで十分なのです。
それにしても阿良々木家すごいオサレ空間だったな……。
まどかではまだ抑え気味だったことがよくわかりましたw

八九寺真宵
撫子の家へ遊びに行くことにした阿良々木、途中で八九寺と出会う。
ものすごく無駄な話ですが、無駄な話を楽しめるかどうかがこの作品では重要なのかもしれません。
私は割と好きな方なので大丈夫。
でもテンポが速いのでぼーっとしてると置いていかれそう。
個人的印象ですが、1話を見た限りでは偽物語では前作より無駄話を拾っている気がします。
絶対量が前作より多いから、いろいろ切っても必然的に無駄話が多くなるだけかもしれませんが。
これはシャフトによる「無駄話を詰め込む勇気」でしょうか?w

ED
今回はEDなし。
CMで1話から主題歌なしって突っ込まれててワロタww

☆☆☆☆★ 良い(ギリギリ星4つ)
好みのキャラ:八九寺真宵

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

