2011-12

Latest Entries



Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」感想

◆あらすじ
一人冬木市のホテルに潜みながら、各陣営の動向を追い続けていた切嗣。
中でも、自分を追っていると思しき綺礼の動機が分からず、切嗣は苛立ちを募らせる。
一方、アイリとセイバーは、市内の屋敷に拠点を移していた。
日本風の家屋を興味津々で見て回るアイリ。
セイバーは、そんなアイリの振る舞いの中にふとした違和感を覚える。

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
今回は特に話が進まない溜めの回かな。
面白くないわけじゃないですが、ちょっとパワーが足りない。

時臣
アバンでは前回何故か堂々と現れたアサシンについての回答がありました。
こういう細かいことはすっかり忘れているので、何でだろうと不思議に思ったんですよね。
まあ、ネットで解説入れてくれてる人いましたが。

切嗣
親切にもこれまでのあらすじを説明してくれました。
いや、まあ視聴者に対する新設ではなく、単に今まで集めた情報からこれからの戦略を考えてただけですがw
しかし切嗣も綺礼を気にしていましたね。
相思相愛ですね(違う)。

セイバー&アイリスフィール
ステイナイト知ってる人にはここが今回の見どころかな?
見どころと言うか、知ってたらニヤニヤできるって程度ですが。
こういう経緯でこの屋敷が出てくるんですね。
アインツベルンのお城に比べたら小さいですが、十分広いお屋敷です。
しかし、ここまで荒れてたのがステイナイトでは普通に綺麗なお屋敷でしたよ?
手入れしたのは誰なんでしょうか。

アーチャー&綺礼
あー、これは裏切りフラグたちましたね。
ギルガメッシュは半神半人だと聞いたことがありますが、どちらかと言うと悪魔の雰囲気。
言葉巧みに綺礼をそそのかしています。
綺礼が裏切るように仕向けているのは計画通りなのか、行き当たりばったりで楽しんでいるだけなのか……。

分割2クールらしいですが、来週は前半の区切りなのかな?
なんかキリがつくようには思えないんですが……。
変な切り方にならないよう祈ってます。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:特になし
 

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

