2011-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第6話「謀略の夜」感想

◆あらすじ
冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に少々ひきつっているセイバー。
そんなドライブ中の二人の前に、突如、怪しい人影が現れる。
彼は、ある理由からセイバーに臣下の礼をとろうとするが、セイバーは全く身に覚えが無かった……

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
アイリスフィール&セイバーVSキャスター&龍之介
1話の頃アイリスフィールと遠坂葵ってちょっとキャラ被ってない?って思ったけど、そんなことなかったw
アイリスフィールって意外と子供っぽいところが多いんですよね。
まあ、無茶な運転で事故ってもセイバーが助けてくれるでしょう。
そこに現れたのはキャスター。
今回はジャンヌジャンヌと前回遠回しにしていた名前を連呼しています。
セイバーはキャスターがお気に召さないらしいですが、アレを好きだって人はいるんでしょうか……ってそれが龍之介か。
また子供を殺してたみたいですが。

ランサー&ケイネス&ソラウVS切嗣&舞弥VS綺礼
新キャラ登場。
ケイネスの許嫁らしいですが、容姿はともかく言動で人気出なさそう……。
ランサー陣営内部に爆弾抱えてますね。
そこへ敵襲撃。
ケイネスは自分の結界に自信があったみたいですが、襲撃者(切嗣)は斜め上をいきましたねw
泊っているホテルごと爆破とかw
いつもこんな感じで仕事してたんでしょうね。
しかしどうやら切嗣の存在が綺礼にばれたようです。

ギルガメッシュ&綺礼
綺礼は時臣ほどギルガメッシュに経緯を払ってはいないみたいですね。
しかしギルガメッシュの方は意外と綺礼を気に入っているようです。
自らの望みを見いだせない綺礼にアドバイスとか意外と親切。
でもちょっとだけ人をそそのかす悪魔っぽく見えるのは気のせい?

前回程ではないですが、今回もやっぱり面白かったです。
ライダー陣営が出なかったのは残念ですが……。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:しいて言えばアイリスフィールかな。
 
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。