2011-11

Latest Entries



Fate/Zero 第9話「主と従者」感想

◆あらすじ 
切嗣たちの拠点で行われた攻防が収束を迎えた。
ランサーに救助されたケイネス。目覚めると寝台に寝かされていることに気づいた彼は、許嫁のソラウから、自分の置かれた絶望的状況と、とある提案を聞かされる。
一方、切嗣は、キャスター討伐を優先すべきというセイバーの進言を無視し、ケイネスを仕留めるべく、追撃を開始する。

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
今回はつなぎの回かな。
でもライダー&ウェイバーが出てきて満足。

ランサー&ケイネス$ソラウ
ランサーの元カノ(?)かわいいw
でも不倫ですな。
まあ結婚自体政略結婚っぽいし、好きなのは最初からディルムッドだけなのかな? 黒子の魔力のせいだけど。
しかし、現代でも同じ構図で失敗しそう……というか失敗確定かな。
ソラウさん怖い。
魅了されているとはいえ、ここまでやるのはソラウ自身の性格なんじゃないですか?
原作どうだったか覚えてないけど、恐らくアレ手首切られてますよね。
ケイネス先生はソラウのどこが好きだったんだろう……顔かな?

ライダー&ウェイバー
やっぱりこのコンビが出るとほっとします。
ウェイバーのお手柄を褒めてあげるところなんか親子みたいな感じですね。
今まではウェイバーも小悪党っぽいというか悪ぶってるところが目立ってましたが、今回は意外と普通というか根は良い子みたいな印象でした。
よく言われることですが、なんかセイバー&切嗣よりも主人公っぽいw

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ライダー、ウェイバー
 

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

