2011-10

Latest Entries



ひだまりスケッチSP 前編感想

◆あらすじ
「7月15日 感じるままに」
試験休みを利用してひだまり荘のみんなで芸術野原美術館に行ってきました!
お天気が良くて気持い~♪あ、でも浮かれてないでしっかり勉強して帰らなきゃ!
色んな作品を観ていたら、みんな創作意欲が湧いてきたみたい。
私もとっても何か作りたい気分だな♪

「8月28日 プカリ」
夏休みの今日は宮ちゃん、乃莉ちゃん、なずなちゃんと屋内プールにやってきました。
宮ちゃんも乃莉ちゃんも泳げてカッコイイなぁ。
二人を見ていたら私も頑張ってみたくなって、宮ちゃんに練習に付き合ってもらいました。
少しは上達したんだよ?夜のパジャマパーティでヒロさんと沙英さんにも報告しなくちゃ…。

◆主題歌
OP:ゆの、宮子、ヒロ、沙英(阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子)「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」
ED:marble「nora」

◆原作
芳文社 ひだまりスケッチ 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
TBSアニメーション・ひだまりスケッチ× 公式ホームページ



◆感想
久しぶりのひだまりスケッチ。
今回のSPに加え、4期も決定しています。
ひだまりスケッチ愛されてますねw

OP&ED
なんと新規OP・EDが用意されてました!
しかも手抜きって感じではない……。
でもまあ4期流用なしのSP専用なら2話しかないのでちゃんとできてないとまずいですよねw
個人的にはEDが良かったです。
さすがmarbleさん。

7月15日 感じるままに
みんなで芸術野原美術館へ行く話。
彫刻の森美術館のもじりでしょうか?
中学の修学旅行で行ったことがありますが、かなり昔のことなのでどんな所かはすっかり忘れてます。
今行ったら感じるところがあるのかな?
というか、今行ったら聖地巡礼ですねw

8月28日 プカリ
水着回。
それにしても、全員スク水w(もしかすると乃莉は競泳水着かも?)
スク水好きですが、ここ学校施設ではない公共のプールですよね?
スポーツクラブみたいなプールでは案外派手な水着は少ないから平気なのかな?
しかし、水泳キャップを目深にかぶったりとか、色気が足りない気がする……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:乃莉
 


テーマ:ひだまりスケッチ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

