2011-10

Latest Entries



Fate/Zero 第3話「冬木の地」感想

◆あらすじ
遠坂邸に侵入したアサシンはアーチャーの猛攻の前に息絶えた。
その事実は、使い魔を通じて各魔術師たちにも知れ渡ることに。
また、英霊を失ったアサシンの魔術師・言峰綺礼は、
戦いから離脱するため、聖杯戦争の監督を務める聖堂教会に姿を現す。

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
時臣&ギルガメッシュ
ウェイバー&ライダーとはべつの意味で主従逆転している二人。
時臣が気位の高いギル様を立てているんですね。
まあギル様あいてにサーヴァントはマスターに従えなんて言っても聞かないでしょうからね。
ヘタしたら殺されるかも。
その辺り時臣は柔軟と言えるかも。
それにしてもグラス置けよw

ウェイバー&ライダー
相変わらずの凸凹コンビですねw
しかし単純にアサシンがやられたことを喜ぶウェイバーより、勝ったギルガメッシュを良く見ろと言ったライダーの方が考えてますね。
さすが征服王イスカンダルといったところでしょうか。

アイリスフィール&セイバー
セイバーマジイケメンw
スーツ姿がカッコイイです。

綺礼&アサシン
まだたくさんいたんですね。
ちょっとチートっぽいけど、アサシンなんてハズレ引かされたらこれくらいでないとやってられないのかも。
結局殺された1人は時臣・綺礼同盟のための捨て駒ということですか。

切嗣&舞弥
噂通り魔術ではなく銃器などを駆使する切嗣。
準備万端です。
そして舞弥とキス。
浮気ですよ、奥さんw

セイバーVSランサー
ランサーは緑川さんでしたか。
まだ今回は対峙しただけですが、次回は戦闘始まりそうですね。
虚淵氏によると4話から凄いらしいので、期待です。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ライダー
 

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

