2011-10

Latest Entries



Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」感想

◆あらすじ
アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。
その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、
召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた。
また、聖杯戦争の舞台となる冬木市では、7人目の英霊が召喚されようとしていた。

◆主題歌
OP:LiSA「oath sign」
ED:藍井エイル 「MEMORIA」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
ウェイバー&ライダー
主従逆になったような関係が面白いですねw
いや、ライダーも一応はマスターを尊重してるのかもしれませんが。
そして宝具を出しました。
古代の戦車? 引いているのは馬ではなく牛みたいでしたが。
原作で絵があったかどうか覚えてませんが、こんな感じだったんですね。
でもせっかくだから乗ってるところを見せてほしかった。

切嗣&イリヤ、セイバー&アイリ
先週の冒頭で生まれたのは何年か前なのは分かってましたが、それにしても大きくなるの早くないですか?
ロリ凛とそんなに変わりないように見えましたが……。
アイリはセイバーに対して切嗣のフォロー。
紅茶は普通にミルクティーでした。
ロシアンティーじゃないだ。
関係ないけどカップ大きい……。

雨生&キャスター
とうとうマスターとサーヴァントがそろいました。
最後に召喚されたのはキャスター。
マスターは前回からニュースで伏線はっていた殺人犯ですね。
このコンビは極悪そうだ。
先週の間桐の当主も極悪人ですが、こっちも負けてない?

アサシンVSアーチャー
アサシンは不思議な踊りを踊った!
遠坂邸の結界に踏み込むアーチャーは変な踊りを踊ってるみたいでしたw
前回のグルグルといい、毎回変な動きを取り入れようというのでしょうか?
それにしてもアサシン弱い……。
アサシンって決定的にハズレですね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ライダー

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

