2011-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第1話「英霊召喚」感想

◆あらすじ
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師が七人の英霊を召喚し、
最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
その聖杯戦争の開幕に先駆けて、各地で参加者たちが選定が始まった。
8年前。ドイツにあるアインツベルン家の居城で、ひとりの女子の産声があがった。
イリヤスフィールと名付けられた娘を抱く父親・衛宮切嗣もその一人であった。

◆主題歌
ED:LiSA「oath sign」

◆原作
TYPE-MOON Fate/Zero 1~4巻(同人扱い)
星海社 Fate/Zero 1~6巻
※原作既読

◆公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト



◆感想
ちょっと間があいてしまいました。
すみません。
唯一感想書いていたシュタゲが終わるのが少し早かったせいですが、また新番組の感想を始めていきます。

1話だけ変則的に1時間の放送でしたが素晴らしかったです。
今後もこのクオリティを保ってくれたらすごい作品になりそうですが、それはちょっと期待しすぎでしょうか?
話は世界観の解説、キャラクター紹介などが中心ですが、1時間もあるためすごく丁寧でした。
まあそれでも複雑な世界観なので初めての人はついていけるかちょっと心配ですが、大切なところはわかりやすく見せていたと思います。

ダメってことはないですが、ちょっと気になったところも少し。
上に挙げた設定に凝り過ぎというのもそうですが、それは原作からそうなのでどうしようもないと思います。
それ以外では綺礼に聖杯戦争の説明をするときに時臣と璃正がまわりをくるくる回る演出。
あれは不安を煽る演出なのかもしれませんが、逆に笑ってしまうかもw
まあたいした問題ではないんですけどね。

Fate/Zeroは個人的に秋アニメで一番期待しています。
私はDVDPG版Phantomからのファンですが、虚淵氏はまどかで人気が出たので世間的にも注目度は高いと思います。
Fateシリーズ自体の人気もあるので、ひょっとしたら今期アニメ人気NO.1かも?

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:衛宮切嗣
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。