2011-09

Latest Entries



STEINS;GATE 第23話「境界面上のシュタインズゲート」感想

◆あらすじ
ラジ館の屋上に現れた鈴羽によると、この世界線の未来では、第3次世界大戦が勃発し、多くの人々が犠牲になるという。それを回避するためには、2010年7月28日に死んだ牧瀬紅莉栖の命を救い、アトラクタフィールドの干渉を受けない唯一の世界線“シュタインズゲート”を目指さなければならない。岡部は鈴羽に協力することを決め、タイムマシンで2010年7月28日のラジ館へ跳んだ...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:いとうかなこ「スカイクラッドの観測者」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
前半ちょっと展開早かった気はしますが、先週に続いてまた神回でしたね。
終盤入ってからクオリティ高くて安心です。
今回は鈴羽からの電話でラジ館に行ったところから。

クリスを助けるために最初の一日へ。
ここはあとでじっくり1話と比べて見たいですね。
うおおおお、こんなところまで伏線が!!って感じで。
でも、次週見てからの方がいいかな。

過去で酷い結果になって戻ってきたオカリン。
すっかり意気消沈していましたが、そこにまゆしぃの平手がw
事情は良く分かってないにもかかわらず喝をを入れてくれる。
やっぱりまゆしぃはオカリンの一番の理解者だと思うのですよ。

結局ここではクリスが死ぬことが予定通りだった。
鈴羽の指摘通り、オカリンの携帯に未来からのメールあり。
ここからのオカリンは恰好よかったですね。
厨二カッコイイ。
最終回がものすごく楽しみです。

そういえばED変わってましたね。
原作のOPらしいですが、全く覚えてないw
OPも歌詞が2版になってたみたいだし、2クール目になってもOPED変わらないんだなと思ってたら最後の方で変えて来ました。
最終回はどうなのかな?

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:オカリン(もしかしてここにオカリンって書いたの初めて? 序盤にはあったかな?)

※ちょっと内容に勘違いがあったため、大幅に書き直しました。
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

