2011-08

Latest Entries



STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」感想

◆あらすじ 
萌郁からIBN5100の隠し場所を聞き出した岡部。しかし、紅莉栖によると、岡部がこの世界線でIBN5100を手に入れることは不可能であり、まずはラウンダーの指揮官である「FB」なる人物に接触すべきだと言う。岡部はIBN5100が隠されたコインロッカーを見張り、そこに現れた萌郁とともに運び屋が持ち出したIBN5100の後を追った...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
ちょっと展開早い気はしましたが、面白かったです。
展開も早いけど、体感時間も早いw

今回はFBを捜す話。
IBN5100を追うシーンはちょっと緊張感たらなかったと思う。
見失ってもたいしてうろたえずにタイムリープしてます。
まあシーンとしては短くするならここを手早く済ませるのは必然なので仕方ないのかな。
しかしタイムリープはこういうとき便利ですね。

FBはブラウン店長と発覚。
萌郁や他の連中の性格をつかんで依存させるメールを使い分けるとか、見た目に反して案外頭脳派です。
でもこういうキャラ結構いますよね。
バキのオリバとか、現実だとボブサップも頭いいんでしたっけ?
この人も根っからの悪人ではなかったみたいで、萌郁を殺害後自殺。

ラストはラボで残った最後のメールの相談。
しかし、ここにきてオカリンはその時のことを思い出して愕然とする。
いや~、凄い引きですねw

今回ちょっと不満だったのは綯の話がカットされていたこと。
でもまあストーリーとしては枝葉の部分ですから、これも仕方ないのかな。
今回IBN5100を追う部分をもう少ししっかりやって、次回綯の話から今回の引きにつなげたらもっと面白かったと思うんですが、やっぱりあと2~3話余分に欲しいです。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:オカリン
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

