2011-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」

◆あらすじ 
Dメールを取り消していくことで1日ずつ時間がずれていくものの、まゆりが死ぬ結果に変わりなかった。まゆりはおそらく8月16日、コミマの日に死ぬ――そう、紅莉栖に告げた岡部は、まゆりを彼女に任せてDメールの送り主のひとり、桐生萌郁を捜しに向かった...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
急にシリアスになりましたね。
雰囲気が12話でまゆりが死んでからの辺りに戻った感じ。
コメディもいいけど、まゆりを死なないようにするにはこういう緊張感も必要ですよね。

今回は萌郁の話。
オカリンが萌郁のアパートへ行くと警察が来ていて、萌郁は自殺したと。
まあ以前からちょっと様子がおかしいところはありましたからね。
ヤンデレというか、病んでる?
FBをお母さんみたいと思ってたなら、やっぱりヤンデレとは違うんでしょうね。

萌郁の自殺前にタイムリープしてからはオカリンが恰好よかった。
女を殴ったり、取り乱して暴れる萌郁に立ち向かったり、隣人にバレそうになったらキスでごまかしたり、FBに見捨てられたと追い込んだり。
やってることは置いておくとして、基本優しくてヘタレなオカリンがそこまでするという、決意が垣間見えるシーンでした。

やっぱりここからはフェイリスやルカ子みたいにはしょらず、しっかりやるみたいですね。
今回も面白かったし、今後も期待できます。
でも、今回はちょっと作画が悪かった気がします。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:今回は文句なしにオカリン
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。