2011-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」感想

◆あらすじ 
β世界線に移動するために岡部が次に取りかかったのは、るかがまだお腹にいるころの母親へ送ったDメールを取り消すことだった。るかの母親のポケベル番号を聞き出すために「Dメールを送る前のオマエは男だった……」と事実を説明する岡部だが、その話は以前の世界線での記憶がないるかを傷つけるだけだった...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
前回がアレだったのであまり期待してなかったのですが、割と上手くまとめてきたと思います。
さすがに駆け足であることは否めないのですが、1回にまとめるとしたらこうするしかないかなと。
はしょってはいますが、前回ほど大胆なカットってわけでもないですし。
というか、もともとストーリー的にカットが目立たない内容だったかも。

前半はルカ子回なのにクリスが目立ってましたw
ギャグもちょっと多め。
オカリンには明らかにルカ子よりクリスの方が合ってるんじゃないかw
それにしてもオカリンモテますね。
あ、でもまゆしぃと鈴羽はハッキリ好きってわけじゃないみたいだから、ルカ子とクリスとフェイリスの3人かな?
フェイリスも前回の世界線だけの好意っぽい。

後半はルカ子とのデート。
よくある話ですが、オカリンの恰好が似合わないw
ヒゲを剃らないから余計にオッサンぽいのが違和感の正体かも。
でもデートはいまいち。

デート終了後、まゆしぃの一言で自分らしさを失っていたと気付かされたオカリンは、再びルカ子のもとへ。
やっぱりオカリンは白衣に厨二病がデフォですよね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ダル
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。