2011-08

Latest Entries



STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」感想

◆あらすじ  
β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会場へ足を運んだ...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
まゆりかクリスか、どちらかが死ぬという究極の選択。
前回は凄いところで終わりましたが、今回はその続きから。
あまり話は進みませんでしたが、普通に面白かったです。
今回はまゆしぃ回。

どうにか世界線を変えずにまゆりが死ぬ運命を変えようとするオカリンですが、うまくいきません。
自分が死ねばなんとかなるかもと考えますが、結局まゆりがオカリンを庇って死んでしまいます。
なんか久しぶりにまゆしぃが亡くなった気がする。
まあいつも死んでますが、死んでるシーンが久しぶり。

タイムリープして戻ったオカリンにクリスが問い詰める。
オカリン、クリスが死ぬこと意外と簡単にしゃべってしまいましたね。
まゆしぃが死ぬことは本人には絶対洩らさなかったのに。
やっぱり、今まで相談してきたことが口を軽くしているのかな?

お墓のシーン。
まゆしぃは最近のオカリンがよくわからないと言ってますが、なかなかどうして、かなり分かっているように思えます。
オカリンとまゆしぃの絆の深さがうかがえます。
車にひかれそうなのを見を呈して庇ったりもしましたし。
でもなんとなく恋愛って感じではないような気もしますね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:今回はやっぱりまゆしぃで。
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

