2011-07

Latest Entries



STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」感想

◆あらすじ 
2036年からやってきた鈴羽は、岡部と紅莉栖に未来の姿を伝えた。SERNがタイムマシンの力で世界を支配していること、鈴羽がレジスタンスであること、「電話レンジ(仮)」がSERNのタイムマシン開発の決定打になったこと……。そして、岡部がラジ館の前でダルに送った最初のDメールがSERNの通信傍受システムに引っ掛かり、それがラボ襲撃の引き金となったという。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
今回は少しほっとする回でした。
最近はきつい話ばかりだったので、緩急付いていいですね。

冒頭は前回鈴羽が正体を明かしたシーンから。
それに合わせてクリスもコテを明かしますが、@ちゃんねるのシーンをじっくり見れないアニメではとなるかも(録画して一時停止すれば見れますが)。
息の合ったオカリンへのツッコミは笑ったw

タイムマシンが故障していたので修理することに……って、そんなもの現代人に修理できるの?
ダルマジ天才。
ここは鈴羽だけでは間に合わないからダルは協力という形で修理するっていうのでもよかった気がする。
でも、鈴羽には父親の件もあるので、話の都合上、手が空いてないといけないのかな?

久しぶりにダルの出番が多かったですが、ダルってこんな顔だったかな?
作画がちょっと適当だった気がする。
かわりにまゆしぃは良かった

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:まゆしぃ、阿万音鈴羽
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

