2011-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」感想

◆あらすじ 
まゆりの命を救うため、タイムリープを繰り返す岡部。だが、どれだけ試みようと、「まゆりの死」という結果は変わらなかった。岡部は萌郁たちの襲撃自体を回避することができないか、と考え、タイムマシンの新情報を入手した、というメールを餌に萌郁を呼び出す。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
ここのところシュタゲがずっと面白い。
まゆしぃが死んでからが評価の分かれ目と思ってたけど、この辺りでクオリティが下がらなくて良かった。
しばらくは安心して見ていられそうです。
今回は説明多い回でしたが、わりと分かりやすく説明してくれたし、動きもあったので気になりませんでした。
引きも良かったし。

序盤はまゆしぃ死にまくり。
中にはゲルまゆもありましたね。
あれは原作やった時には結構ショックだったなぁ……。
でもここは駆け足で進むと予想はしてました。

ちょっと残念なのは萌郁を脅すところが意外とあっさりしていたこと。
といっても、あそこは別にいろいろなことが起きたわけではないから、普通に動かしたらあんなものかも。
未来ガジェット……何号だっけ? テレビのリモコンもちょっと出て来ましたね。
伏線回収もあっさり。

後半はいろいろあって疲弊したオカリンがクリスに相談。
@ちゃんねらー発覚後は開き直ってるのか、ダル程じゃないにしても会話中に@ちゃんねる語が出てますねw
今回はクリスがちょっと可愛かった。
呼び方を気にするところとか、オカリンの真似とか、「タイムリープマシンを開発したのは私なのだぜ」とか。

ラストはとうとうバイト戦士の正体が明かされましたね。
ネットを見る限りわりと予想されてはいましたが、自分は原作プレイ時は微塵も気付きませんでしたw

☆☆☆☆★ 良い (☆5つにちかい4つ)
好みのキャラ:クリス
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。